PR

末っ子の最後の保育園の運動会♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝もウォーキングをしたのですが、昨日の学習から半袖で行って正解でした。

今日は朝から人が多かったなぁ~。

さて、今日は先週開催予定だった次女の保育園の運動会です。

我が家は4人の子供が居ますが、これで最後の保育園(幼稚園)の運動会です。

次女の通う保育園は0歳児~6歳児までいるのですが、今年はやはりコロナの影響により、年少さん~年長さんだけの参加する運動会となりました。

ピヨピヨちゃんも入るとかわいかったんですけどね。。仕方ない。

そんな参加人数の少ない運動会なので、開催時間は9時30分~11時まで。

保育園の運動会は短いです。

さぁ~、年長さんを先頭に入場です♪

やはり年長さんで一番ジャンボな次女、年長で一番デカいので、保育園で一番デカいです(笑)

次女は、他の男の子と選手宣誓をやってました。

そして、ダンスして、徒競走して、ソーラン節踊って、組体操して、リレーをやって、、で終了です。

ダンス…きちんと先生に合わせて踊ってました。

徒競走…2人で走って1位でしたね。

ソーラン節…どこの幼稚園でも保育園でも今はやりますね。次女も遂に踊りました。

組体操…次女、ジャンボなので土台ですね(笑)

リレー…練習時にはほぼほぼ勝てなかったという次女のチームが奇跡の勝利でした。

これで、チビちびちゃんのいる運動会は見れないのか。。長かったな。。

次は、孫か(笑)

※昨年の運動会は先生のデカい胸が気になっていたのですが、今年は年中さんの担任の先生が若くて綺麗で、、子供たちのダンスではなく、先生の踊りをずーと観てました(笑)

※トランプ大統領がコロナになってしまいましたね。

早く元気になって、いろいろ成し遂げて欲しいです。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:E.T.(E.T. The Extra Terrestrial:1982◆アメリカ)
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ディー・ウォレス/ヘンリー・トーマス
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

アメリカ杉の森に、球形の宇宙船が着地し、なかから小さな宇宙人が数人出てきた。彼らは地球の植物を観察し、サンプルを採集する。1人だけ宇宙船から遠く離れた宇宙人が、崖の上から光の海を見て驚く。それは郊外の住宅地の灯だった。突然、物音がした。宇宙船の着陸を知った人間たちが、宇宙船に向かってきたのだ。宇宙船は危険を察知して離陸する。先ほどの宇宙人1人は、地上にとり残された。その頃、住宅地の1軒では、少年たちがカード遊びをしていた。10歳のエリオット(ヘンリー・卜ーマス)は、小さいという理由から、兄マイケル(ロバート・マクノートン)らの仲間にいれてもらえず、くさっていた。ピッツアの出前を受け取りに外へ出たエリオットは、物置小屋で音がしたことに気付いて、みんなを呼びよせた。しかし、中には誰もいなかった。深夜、エリオットはトウモロコシ畑で、宇宙人を目撃。翌日、夕食をたべながら、エリオットは宇宙人を見たことを話すが、誰も信じない。

感想

昨夜テレビで放送されていたのを鑑賞です。

この映画、、子供のとき観たかったんですよね。

あれから早40年弱(笑)

やっと見ることができました。

もちろん金曜日の夜なのでお酒を飲んでの鑑賞だったのですが、あの有名な『指』のシーンがなかった気がしたのですが、、見逃した?!

それにあの月をバックにチャリのシーン…想像と違った。。

純粋な心を持つ少年で無くなったので、面白くなかったのかな。。イマイチでした。

ちょうど一年前は…

大量のラーメン来ましたね。。

よく食べましたが、賞味期限が短くて…でした。。

最近はこのような食品のキャンペーンをやらなくなってしまったんですよね。

イマイチ美味しくないんですよね(-_-;)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント