PR

社会復帰して1年8か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

早くジャケットを着て行かないと風邪ひきそうですが、チャリの後の電車が暑いので悩んでいます。。

さて、月末最終出勤日恒例の記事です♪

今月は夏休み第2弾とシルバーウィークの4連休と2回の4連休があり、余り働いた気がしませんでしたね(笑)

今月からボスが、旧ボスから新ボスへ実質変更になりました。

※契約上は来月から。

以前の社内システムの仕事も一日だけやって、一回レビューをして終了となりました。

これであのモヤモヤするようななんかへんな言いがかりみたいのを言われなくて済むのかな。

でも、4月から一緒に仕事をしていた、まだ会った事のない人とはもう一緒に仕事することはないのかな。

あの方には、何も知らないおっさんの私にいろいろ親切に教えてくれたので感謝しています。

※きっと30そこそこだと思う、zoomの映像からすると。もしかすると20代かもしれない(笑)

月12日稼働してたお客さんの案件もとりあえず今月までの契約だったのが延長されたようで、、何よりです。

ってか、私とあの単価で週3日契約してくれないかな、超お金持ちになれるんですが(笑)

来月からは、このお客さんとは別の案件を週2日やるようで、、相変わらず頭が混乱しそうな私です。。

で、早速今日来月から行うお客さんとteamsでのMTGに顔合わせで参加。

今日までは別の方がやっていたのですが、その方が契約終了のため私が引き継ぐようです。

その女性、超美人なんですけど、引継ぎのために昨日初めて話した(笑)

いや、もっと早くお近づきになりたかったですね(笑)

あのマスクが邪魔で、、マスクのないお顔も是非見たかった。。

なんて話がそれましたが、、来月からどうなるのかな。。

※早速ですが、そういう仕事の端境期のためやることがなくて、木曜金曜お休みになりました♪

またまた4連休です♪

※そんな明日からお休みなのと、1時間近く予定外の残業をしてしまったため、半額でお惣菜がGETできる旅に出てきました。

が、なんかイマイチ。。

結局何も買わなかったのですが、、駅の近くで『りんご』や『マスカット』を売ってるお店が閉店間際のようで、、『リンゴ300円だよ~』って声に負けて買ってしまった(笑)

長女と次女が好きなはずなので、喜ぶだろうなぁ~って思いながら家に帰って、ベッドにいた長女に見せると『梨の方が好きだもん♪』Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、『食べる♪』って(笑)

ちょうど一年前は…

去年の今頃は残業が多かったなぁ~。。

残業しても一銭にもならないんですよね。

4月以降の新しい仕事はほぼ残業がないですね。

今日も余計なメールをよこさなければ、定時で帰れたのに。。

なんで17時にメール送ってくるんだ!

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    まあ、小中学生の女の子の好みは、けっこう好みがコロコロ変化しますから・・・
    ・・・よくわからないのですが^^

    こちらもいろいろと変化はありそうですけれど、お仕事のほうも順調そうでなによりです(^^♪
    新しいボスさんをはじめ、お客さんや仕事仲間さんとも、うまく関係が築けますように。。

    4連休ですか、うらやましいです^^、、、お天気に恵まれるといいですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      女子の好みは良く変わるんですね。。
      女心と…とは違うかw

      仕事は人間関係が大事ですもんね。
      個々の関係が良いと楽しく仕事も出来ますし。。

      4連休…毎回これだとよいんですけどね(* ´艸`)