PR

引き落としクレジットカードを変更したら新聞代が2重に引き落とされていた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝方まで雨が降っていたようですが、ウォーキングに行く時間には晴れてましたね。

さて、私は関東地方ではマイナーな産経新聞を購読しています。

その代金はクレジットカードから引き落とされています。

その昔利用していたソフトバンクカード(クレジットカード)から、今メインで利用している楽天カードに引き落とし先を、この春先に変更していました。

そんな中、先日三菱UFJ…へみずほ銀行の口座を追加しようとした際に、たまたま発見されたんですよね、カードからの2重引き落としがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まず、みずほ銀行の口座番号を調べるために、オンライン口座へログインしました。

そして、口座番号をコピペして申し込んで、、すると、なんかソフトバンクカードの引き落とし額が大きいなぁ~って思って、セゾンカードの利用明細をチェックします。

すると、なんと5月から楽天カードで新聞代が引き落とされているのに、こちらのカードからも新聞代が引き落とされていました。。

いや、こんなことってあるんですね。。

早速、新聞屋さんに電話して、確認してもらったところ、確かに5月から2重に引き落とされていたことを確認してもらえたので、手渡しで返金してもらいました。

その際、電話を掛けてきた事務のおばちゃん、非常に申し訳なさそうでなんて言われるのかびくびくしてそうなのがわかりましたね。

私は、別に分かってもらってお金さえ返金してもらえればよいので、特に何もいいませんでしたが、世の中クレーマーがいますからね、ドキドキしながら電話してきたんだろうな。

で、返金に来た時は妻が対応したのですが、お詫びの品はありませんでした。

油一本くらい持ってくるかと思ってましたけどね(笑)

しかし、この確認をしてなかったら延々と二重に引き落とされていたと思うとちょっと怖いですね。

カードを切り替えた際は、旧カードで引き落とされていないことを確認しないとね♪

※ちなみに、フライパンのキャンセル騒動。

カードの請求に最初はありましたが、途中でなくなりました♪

ちょうど一年前は…

国勢調査をパソコンから入力しましたね。

いやぁ~、ほんと便利な世の中になりましたよね。。

次女の七五三に行くのですが、平成何年生まれかわからないから調べようとしてたんですよね(笑)

昨年は帰省して1万円…長女と次女の二人分のプレゼント代かな。。

家はたまにしか実家に帰省しないけど、ちょくちょく帰省されると大変だよな。。

☆記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:378km
※最終ウォーキング日9月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    あのみずほ銀行さんの名前が登場したので、
    お得意のシステムトラブルがらみに巻き込まれたのかと最初思ったのですが、
    どうやら新聞屋さんのミスのようですね(#^^#)
    私もクレカ決済が多い割には、その中身はほとんどチェックしたことがありません。。
    こういうこともあるでしょうから、ある程度定期的に、明細の確認はしないといけないとおもいました^^

    あとは、お父様の免許返納後の生活は参考になりました。。
    ただ私の場合、いまの場所での生活ですと・・・、、たぶんかなり返納には渋りそうなのですが(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      みずほ銀行さんは大変なことになってますよね(-_-;)
      でも、あれで解決するとは思えない…もう一回システムを1から開発しないと無理だと思っています。。
      クレカ決済、今は楽天がメインなので、そちらはちょこちょこキャンペーンエントリーも含めてチェックしているのですが、まさかのソフトバンクカードでした(-_-;)
      あっちは、今電話代くらいしか払ってないので、何故に高いのかなぁってのが判明理由ですね。。
      楽天ポイント稼ぐためにも統一せねば。。

      免許…せっかく取得したのに返納はツライですよね。
      地域に寄っては車の必要性ってあるでしょうし。
      近い未来に自動運転車が登場するとよいのですけどね♪