PR

国勢調査の回答はスマホよりPCでやるべきだね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

夜が涼しくなったお陰で朝までグッスリ眠れますね。

さて、4連休最終日でしたね。

やっぱり普段から4連休くらいがちょうど良いですね(笑)

そんな最終日、これからのことを考えて国勢調査の回答を行ってみました。

以前までは、紙で回答してましたが、とある方がネットで回答したら1分で終わった…って書いてあったので、私の字、汚いし、簡単なネットでやろうと思ったわけです。

で、どうせならその方と違うスマホで回答してネタにしようと思ったのですが、、名前を全員分スマホで入れるなんてありえないと、途中で挫折しました(笑)

で、ディスクトップのパソコンで回答したのですが、、いや、、結構入力項目あるのですね。

そういえば紙でもいっぱいありましたもんね。

子どもの誕生日、、西暦だったらやっと覚えたのですが、、和暦になるとわからない(-_-;)

長男、次男は和暦でもばっちりなのですが、長女と次女は覚えられない。。

今紙の回答書見て気づいたのですが、、5年前に住んでた場所…なんて入力した記憶がない(笑)

勤め先…これはちょっと悩んで、自営業にしといたけど良かったのかな。。

仕事を請け負ってる会社名を入れるべきだったのかな。。

結局全てを入力し終わってみると、15分かかってました(笑)

1分で終えられるなんて、、凄すぎる。。

※明日から通勤ですね。。

なんでも、台風が来るとか来ないとか。。

水曜と木曜ってお客さんの会社に行かないと行けなんだよな。。

嫌だな。。

ちょうど一年前は…

なんと昨年は、もう冬用の布団でぬくぬくと寝ていたんですね。

確かに夜は窓を閉めて寝るようになりましたが、、悩みどころだな。。

あの後長女は何も言わなくなりましたね。

でも、先日実家に帰った際にもらった1万円。

親に渡さず自分で確保しています。

『〇〇杯で活躍したらアヒル(の空)ね♪』とどうしても漫画が欲しいようです。。

さて、あの1万円の行方はどうなるのでしょうね。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント