PR

来年の夏物を買うなら今がチャンス♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ちょっと動くと暑いですが、秋らしい気温になってきました。

さて、今日は土曜日なので買い出しです。

ですが、食料を買いに行ったのですが、妻が寒くなってきたので長いズボンが欲しいとおっしゃいます。

なので、衣料店に行ったのですが、良いですねぇ~♪

今、夏物が半額で売ってますよ♪

妻も一着買えればよいと思っていたようですが、2千円弱の商品が半額ですよ。

こんなチャンスはないので、好きなものを3着買ってもらいました。

これで、妻の満足度もアップですよね(笑)

そして、食料品をその後購入に行ったのですが、お米が安いですよね。。

新米だというのに、20kgで税込み5400円です。

もちろん、国産というかコシヒカリでですよ♪

何気にテレワークになってからは、朝食はパンやシリアルを食べているのでコメの消費量は減ったのですが、それでも、人数がいるのでね、安いのはありがたい♪

しかし、まだ卵は高いですね。。

秋ごろに安くなるはずだったのですが、未だに高い。。

それでも、今日気づきましたが、10個188円で売ってる卵の横に12個199円で卵が売ってた(笑)

妻も気づかず、10個188円を購入してましたが、他のお母さんの『12個取って』の声で存在に気づき我が家もその卵に乗り換えました♪

いつになったら、100円で買えるように戻るのやら。。

※昨日こんなニュースがありましたね。

府・市は3月1日から4月上旬までの間に「5人以上」または「午後9時以降」の会食の自粛要請に反して職員同士で会食していたケースについて、教職員も含めて調査。7月には府・市職員計1474人が処分された。

自粛要請なのに、反したことをすると罰則って、、自粛じゃなくて強制だよね。

こんなことがまかり通ってよいのだろうか。

でも、ヤフコメみると『処分は当然』みたいな声が多数で怖い。。

※昨夜高校生クイズを放送していましたね。

千葉県代表は木更津総合高校だったのですが、最近甲子園に出場するので有名になりましたよね。

昨日のクイズも結構頑張ってましたね。

でも、テレビ画面上にでた偏差値が70って、、おい(笑)

私の学区にあったのですが、当時木更津中央高校という名前で誰でも入れる学校でした。。

特進クラスみたいのがあったとしても、その偏差値はないな。。

皆さんの地元の高校もそんな感じで紹介されていたのでしょうか。

ちょうど一年前は…

口座開設しましたね。

あの日、待ってる間に凄い通り雨が降って雷もゴロゴロなってた気がする。。

って書いてあった。。

この後、住民票も取りに行ったのに、、役に立たなかったな。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:350km
※最終ウォーキング日9月10日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント