PR

銀行一つにつき一つしか口座持てなくなったんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたが、時々雷ゴロゴロ、通り雨ザァーって感じで激しい移り変わりでしたね。

随分と夜は涼しくなったのですが、モーサテを見ていると、朝の6時台でも、26度以上の気温でした。。

もう熱帯夜が当たり前なんですかね。。

さて、今日は夏休み第2弾♪

特になにもする予定はなかったのですが、銀行の口座を作ってきました。

銀行の口座を作ったのは、、6年振りくらいでしょうか。

中学校の給食費やらの引き落としが銀行指定だったので、千葉の地銀での口座開設をしましたね。

ちょうど今の家に引っ越すタイミングだったので、口座開設に時間がかかったのを覚えています。

今回はおいおい記事にしますが、とある理由での口座開設です。

で、千葉県には地銀が3行あるのですが、既に2行は口座開設済み。

同じ銀行でも2口座目を作れるのか調べてみると、今は作れなんですね。。

昔はジャンジャン作れてた気がするのですが、法律がかわったようで、一人一銀行一口座のようです。

なので、今日唯一持っていなかった、銀行に行って口座を開設してきたのですが、、時間かかりますね。。

12時過ぎに行ったのかな、、通帳もらったの、、13時30分くらい。。

紙3枚にいろいろ書かされて、、待ってる間にも4回くらい呼ばれて(笑)

口座開設用紙の住所、免許証の住所と一致しないとダメなんですね。。

マンション名長いから省略して書いたら、呼び出されて『きちんと書いてください♪』って言われてしまいました(笑)

おまけに会社名を書けって…、『個人事業主なんですけど』って言ったら、、行員さんの間で打ち合わせが始まって、、空欄でよいです…からの『自営業って書いてください』になりました。。

いや、それにしても長かった。。

ちょうど一年前は…

株主優待券がなくなったので、すかいらーく系には行けなくなりましたね。

というより、コロナで外食自体ほぼほぼ行ってないですもんね。

肉が喰いたいな、、肉♪

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント