PR

小学校の連絡網の進化が止まらない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。

そして暑い。。

これまた過去に書いた記事を放出ってことで、4月14日に書いた記事です。

随分、経ちましたが、これを使った連絡が一杯来るんですよね。。

さて、新年度が始まりました。

現在の我が家には、高校生一人と小学生二人がいます。

で、早速小学校に通う長女がプリントをもらってきました。

そこには、小学校から保護者への連絡するアプリの登録依頼でした。

昨年までは、何かに登録するとメールで学校からの連絡事項が登録したアドレスに届いていました。

今年からは、『すぐーる』とかいうアプリを入れて同じようなことをするようです。

これ見ると凄いですね。

学校への欠席連絡も、このアプリで行うようです。

今までも学校への電話ではなく、近所の子に連絡帳で欠席連絡をできるだけしてくださいって言われてましたが、、時代は変わりましたよね。。

アプリで休みの連絡ですよ。。

ってか、いろんなアプリを入れなくてはいけなくなるのは困っちゃうんですけどね。。

でも、↑のGooglePlayのレビュー、、評価が悪いんですけど(笑)

※昨日記事に書いたオンライン…もこれで来ました。

でも、普通に長女も次女も学校に行ったので、なんだっただろうって感じです。。

そして、さっき3通の連絡がきました(-_-;)

ちなみに、高校生の次男の連絡も『マチコミ』とかいうアプリを入れてましたが、削除しました(笑)

メールでも連絡が来るので、それで十分です。

ちょうど一年前は…

ナイーブは合いませんでしたね。。

ってことは私はよりナイーブって事でしょうか(笑)

やっぱり最初にデカいものを買うのはチャレンジですよね。

人の口コミを見て買う…味覚が違うから何とも言えませんが、少なくとも食べられるものでしょうね(笑)

ちなみにこれ

誰も食べてくれない( ;∀;)

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:350km
※最終ウォーキング日9月10日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント