PR

パラ学校観戦やら、夏休み延期やら、部活中止やら…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜も暑くて暑くて、枕の調整をしてアイスノンで寝たら爆睡できました♪

やっぱり無理にやると首が痛くなりますからね(笑)

さて、コロナの話題はしばらく書かないでおこうと思ったのですが、日曜日で夏休みも終了して長女と次女は学校が始まります。

そして、それらの話題でネット見てると盛り上がってますね。。

パラリンピックが始まって学校観戦を行うようですが、それに対する反発が結構あるようですね。

これもオリンピック反対の方たちが言ってるのでしょうか。

それとも普通に子どもが観戦に行く家庭のご両親が言われてるのでしょうか。

どっちなのか興味深いですよね。。

なんて言ったって、オリンピックを反対してた方の中には、何故かフジロックに参加された方もいるようなので、反対を声高に叫ぶ方の素性が気になります。

それに、これに行くとコロナに感染するっていうのであれば、もう修学旅行も遠足だって不可能ですよね。。

コロナに感染しないことを目的に生きるのであれば、一生家の中で引き籠るしかないですよね。

また、夏休みの延期を決めた自治体もあるようですが、決めるは良いですが、解除するの凄く困りそうだと思いますが、いつ解除の決断をするのか非常に興味がありますね。

ずーと休みのままのような気がしないでもないです。

そして、部活の中止まで言い始めました。。

当初、9月の部活動を休止しなかった大きな理由は大会直前の練習が必要だと判断したため

でも、理由がこれってなんかおかしいですよね。。

命が大事だから…とかではないんですね(-_-;)

それに千葉市が決定すると、千葉県内の市町村は同じことを始めるのかな。。

ってことは、必然的に長女のバスケも中止になるのかな。

でも、やっぱり私は思うんですよね。

何故コロナだけこんなにも『命が大事だ』って叫ばれるのか。

数値で見たらコロナで亡くなる人って高齢者が多くてそのために優先接種したんですよね。

その効果で死亡者数はかなり減ったと思うのですが、これ以上何を求めるのでしょうね。

インフルだってあんなに流行って命を落とす方も多数いるのに、冬にインフルは流行って当然って感じで、誰も何も言わない。

なのに、何故同じようにコロナは考えられないのだろうか。。

インフルも今のコロナのような報道のされ方をしたら同様の反応になるのかなってのもちょっと思います。

ちなみに私はオールOKです。

こんな私がレアなのかな。。

※今日でハワイアンズ旅行記は終了です。

来年は胸を張って旅行に行けるとよいですね♪

ちょうど一年前は…

こちら現在も活躍中ですね。

でも、洗濯カバーの方は、一年も経つと結構ボロボロになるのですね。

妻曰く『花粉除けにも良い』とのことです。

そして、ベランダの目隠し…は、この時は買わなかったのかな。

結局、

を購入して利用しています♪

ちなみに、こちらの商品、付属のバンドは風が強いと飛んでいきます(笑)

なので、ビニール紐で結んでいますね♪

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:322km
※最終ウォーキング日8月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント