PR

少しでもガソリンを安く入れるためにEneKeyを発行してみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

やっと夏らしくない気温から夏らしい気温に戻ってきました。

夜だけは涼しくいて欲しいですけどね(笑)

さて、最近ガソリンが随分と高くなりましたよね(-_-;)

先日は1L2円引きで143円でした。

長女が6年生になって、バスケであちこち遠征に行くし、同じマンションに住む子を一緒に送迎したりで何かと車を利用するようになりました。

今までは、ソニー損保のガソリン2円引き券をGETして2円引きで入れていたのですが、先日スタンドでガソリンを入れているとお兄さんが話しかけてきます。

時々こういうシーンはあるのですが、今までは特に作ったりしなかったのですが、そのお兄さんの話し方が良かったのかな、、発行してもらうことにしました。

それはこちら。

今持ってるクレジットカードに紐づけられるんですね。

普通にいつもカード払いしてるので、そのカードから引き落とされて、なおかつガソリンが4円引きになるんだったら作っても良いですよね。

会費もかからないし、すぐ発行できるというので作ってもらいました。

いつもお姉ちゃんに進められても断ってきたのですが、まさかお兄ちゃんの勧誘で作成するとは、我ながら驚きでしたね(笑)

実際に、クレジットカードと免許証だけで、すぐに作ってくれました。

これで、少し安くガソリンが入れられますね♪

※6月28日に書いた記事です。

ハワイアンズから帰宅する際に、ガソリンを満タンにするために初めてこのエネキーを使いました。

このエネキー、誕生日月は5円引きらしくてずーと引っ張ってきたんですよね。

ですが、通常4円引きでプラス誕生日月で5円引きの合計9円引きかと思ったら、5円引きでした。

ちなみに、柏に向かう途中のスタンドが、この5円引きと同じ値段だったので驚きでした。。

5円引きで1L=141円です。。凄く高くなった。。

そして、旅行記の記事に記載していますが、このエネキー契約が驚くような事態に発展します。。

※これまた旅行記に書いていますが、寒い中エアコンつけて寝たのと、現地が寒かったので、風邪ひいたっぽい。。

このご時世熱が出るとドキッとしますよね。。

ここ最近の急激な温度変化で風邪ひいた方、沢山いるんだろうな。。

ちょうど一年前は…

この牛丼がきっかけとなって、我が家の夕飯の手抜き料理の一つに進化しました(笑)

長女と次女、文句言っていたのに美味しいらしい♪

でも、たまねぎは除けるんですよね。。

まぁ~、チビは仕方ないですよね。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:294km
※最終ウォーキング日8月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    スパリゾートへの家族旅行、おつかれさまでした♪
    体調を崩されてしまったようで・・・、お大事にしてください。。

    このようなモノに加入するときって、
    なんか自分にとっての声掛けのタイミングってありますよね♪
    いきなり最初からというのはほとんどなくて、
    いろいろなんとなく検討している時に、最後の一押しって場合、多いのかなと思います。。
    んで今回は、それがお兄ちゃんだったということで(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      無事に帰ってくることができました。
      ただ、コロナに感染していたら、そろそろ症状がでるのかな!?

      そうですよね、タイミングですよね。
      あれだけ、かわいいお姉ちゃんに勧誘されても入らなかったのに、まさかのお兄ちゃんだったとは。。
      昨日ちょっと調べたのですが、4円引きはガソリンの会社のカードみたいで、、騙された感が(* ´艸`)
      まぁ~、簡単に給油できたからよいのかな。。