PR

20年ぶりくらいに吉野家の牛丼を食べてみた

吉牛並盛中身 フリーランスの日常
吉牛並盛中身
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも、ランチの往復や、帰宅時の東京駅までの歩きは涼しかったですね。

だけど、最寄駅について駐輪場までは何故か東京より暑かった、、おかしい。。

さて、暑いです。

暑いと動きたくなくなります。

すると、晩御飯が食べれなくなります。。って飛躍し過ぎかな(笑)

暑いと晩御飯を作るのが面倒になる妻。

まぁ、わからないでもないです、ってか毎日大変だと思います。

なので、時々は手抜きも良いよねってことで、久しぶりに吉野家の牛丼を購入して食べてみました。

私の人生で吉野家の牛丼を食べたのはこれで、4回目かな。

最後に食べたのはあの時だって思ったのですが、それは2回目でした。。

そのあの時ってのが衝撃的だったので、ちょっとご紹介しましょう♪

当時、私は上野?御徒町?で働いていました。

土曜日だったのかな、終電ギリギリまで仕事をして、駅に向かいます。

私はその時、横浜に住んでいて京急うぃ利用していたので品川駅で乗り換えます。

で、品川駅に着いて電車に乗ろうとすると…終電なくなってたΣ(゚д゚lll)ガーン

仕方がないので、世田谷に住んでる友人の家に泊ろうと、電話をするもつながらず。。

とりあえず渋谷まで移動して、電話するもつながらず。。

※当時携帯はない時代(笑)

なので、『もしかして遊びに行ってるのかも?』と思い、『会社に戻って寝よう』って思い、山手線で上野を目指すも、行先『品川』Σ(゚д゚lll)ガーン

山手線も電車終わりでした。。

仕方がないので、品川まで行き、、『仕方ない、、上野まで歩こう。。』って、適当に上野を目指して歩きます。

その時、翌日が『東京国際女子マラソン』だったんですよね。。

あちこち、横断幕があって、、小雨の中、、頑張って歩きました。。

で、午前2時30分くらいかな、、御徒町にある『吉野家』について、ちょっと遅い晩御飯を食べました。。

2月で小雨の降る寒い夜だったので、あの暖かさを覚えてますね。

なんか泣けてくるなぁ~(笑)

そんな思い出のある吉野家でした。。

と、せっかく写真を撮ったので載せます♪

肉だく牛丼を4つと、とろろ牛丼を1つ頼んだんですよね。

テイクアウトだったのですが、味噌汁が付いてきたのかと思ったら違った。。

吉牛並盛

吉牛並盛

吉牛並盛中身

吉牛並盛中身

↑すごい肉があるように写ってますが少ないです。

『これが肉だく!?』って驚いたいですが、、肉だくは別でした。。

別皿肉だく

別皿肉だく

味噌汁かと思ってたら『肉だく』でした(笑)

肉だく中身

肉だく中身

これを並盛に盛った写真を撮ればよかったのですが、食べてしまいました(笑)

最初は『牛どんなんて食べない!』って言っていた長女と次女。

食べてみたら美味しかったようで、ばくばく食べていました。

私も久しぶりの吉牛は美味しかったです♪

ちなみに、今月末で切れる楽天の期間限定ポイントでの夕飯でした♪

※仕事中、中ボスに呼ばれて個室へ。

そこでとあるお話が行われました。

内容はまだ書けませんが、記録♪

※今日は出社日で、お客さんの仕事をしています。

が、社内システムのMTGがあってZOOMをしたのですが、、イヤホンの差しが甘くて、音声が漏れました。。

同じ島の皆さん\(◎o◎)/!でした(笑)

ちょうど一年前は…

8月16日の記事のちょうど一年前に間違えてリンク張ってしまいましたが、今日が本当の一年前です♪

2日間キャンプで記事を書かなかったため、間違えたんですね。

でも、この一言コメントが読みたい方は、16日の記事をお読みください。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    あれたまに食べるとほんと美味しいんですよね。
    つゆだく&紅ショウガ沢山!にして食べます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私の場合、間隔があき過ぎるので美味しいです。
      毎日食べたら飽きるのかな。。

      長女はまた食べたいとリクエスト中ですが、、どうしたもんでしょうね。