PR

暑い夏、オレオといえばこれでしょ!

オレオ フリーランスの日常
オレオ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝夕の風は大分冷たくなってきてるんですけどね、、汗だくです。。

さて、先日お買い物に行くと、オレオが安かったのです。

オレオ

オレオ

2種類×8枚の16枚入りですね。

で、これを購入した時に、外が暑かったので当然のように『アイス食べたい、アイス食べたい♪』とオレオに関係なく、長女と次女が五月蠅いです。。

だったら、せっかくオレオを購入したので、あれをやるしかないでしょ!

ってことで、帰路シャトレーゼによって『アイスクリーム』を購入します。

シャトレーゼのアイス

シャトレーゼのアイス

『ラクトアイス』ではないですよ、本当のアイスですよって(笑)

ちなみに↑は680円…税込みかな…です。

レジ袋に入れてもらいましたが、無料だった気がする。。

そして、次の日の暑い日曜日のお昼ご飯の後に、決行します♪

クッキー2枚

クッキー2枚

器に2枚のオレオを入れます♪

スプーンでつぶす

スプーンでつぶす

スプーンのお腹でつぶしまくります。

でも、余りつぶし過ぎると、クッキー感がなくなってしまうのでほどほどに。

アイスを混ぜる

アイスを混ぜる

そして、アイスを投入して混ぜ混ぜして完成♪

そして、一口食べると、おーいーしーいー。

※誰かの書き方をパクってる(笑)

とても美味しいマックフルーリーもどきでした。

お店で買うと高いけど、、家で作っても、、コスパ、、良くないな(笑)

オレオも安いと言っても200円弱だろう。。

食べ終わってみると、4枚しか残ってなかったんだよな。。

アイスはまだまだ残ってるけど、マックフルーリーもどきはあまり作れない。。

ん~、人数多すぎです。。

※シャトレーゼに入るとき、前方の信号が青なのに全然進まない。

って思っていると、次から次へとシャトレーゼに車が吸い込まれて行ってました。。

ギリギリセーフで駐車場に入れましたが、、シャトレーゼの集客力、恐るべし。。

※明日、明後日と私の夏休み第1弾です♪

何処かにお出掛けするか…情報は仕入れてあるのですが、まだ決定はしていません。

ブログも夏休みにするか、、決めてませんが、電車の中ではお休みする予定でした。

なので、木曜金曜は休みかもしれません(笑)

ちょうど一年前は…

思わせぶりなタイトルですね♪

なるほど、かなり昨年は育ったようですね(笑)

今年も育ってそうですが、体重計の乗ってないので、不明です。

世の中知らないほうが幸せな事ってありますからね(笑)

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    マックフルーリー、、まさなそれですね~♪
    私は食べたことないのですが、もしかしたら自家製のほうがオイシイのではないでしょうか^^
    なんの気兼ねもせず、いっぱい食べられますし(#^^#)
    シャトレーゼはそんなに混雑ですか。。
    車内で待っているだけで、かなり汗を・・・、かくような温度設定でしょうか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マックフルーリーは店舗で購入すると高いですからね。。
      家でやれば好き放題です♪

      シャトレーゼ、前回もシャトレーゼ渋滞が出来てたんですよね。。
      昔は安いイメージがあったけど、最近ちょっと高級路線にいってるのではないかと思っています。
      でも、美味しい♪