PR

稲毛海浜公園プール、諦めてたけど行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝のニュースを見てると過去最高の300地点以上が猛暑日になるとか言ってた気がします。

さて、そんな暑い日、しかも今日から第一弾の夏休みに入った私♪

稲毛海浜公園プール(以降、いなぷー)は、基本毎年行っているプールです。

毎年大混雑だったのですが、今年はコロナのお陰で5,000人に入場を制限しています。

5,000人って、前売り券、、売り切れてるだろうなぁ~と思いつつ、昨日妻にコンビニで前売り券情報をチェックしてもらいます。

すると、意外や意外、今日の前売り券が普通に売られてました♪

じゃ、行くしかないよね!ってことで、チケットを購入して、そして、プールでのご飯やおやつをGETする旅に昨夜でました。

稲毛海浜公園プールの前売り券

稲毛海浜公園プールの前売り券

おやつ&昼食

おやつ&昼食

プールに行っての昼食って、なんか我が家はカップラーメンなんですよね。

おやつも準備して、あとコーラーとアクエリですね。

そしてお茶を3L相当持って行きました♪

で、10時オープンのプールに10分前に着きます。

5,000人ってどれくらいなんだろうなぁ~って思ってたのですが、意外に少ない!?って思いつつ入場する行列ができていたのですが、それには並ばず、皆が入り終わるのを待ちます。

…ですが、、どこまで行列があったのでしょう。。

結局待っていると、10分位待つことになりましたね(笑)

そして、プールへGO!

テントを設営して、、中に荷物を入れて、風通しを…チャックが空かないΣ(゚д゚lll)ガーン

以前、テントのチャック、、直して3か所空くようになったはずでしたが、1か所しか開かない(笑)

暑いです、、暑いです、、暑いです。。

そして、長女と次女の言われるまま、流れるプールで流れてました。。

ん~、親用の浮き輪が2個、来年は必要だな。。

ちなみに、最終入場者数はわかりませんが、5,000人だったとしたら、普段の4分の1くらいの人出かな。。

テントなんて、そこら中に普段はあるのに、今年は、ガラガラ。。

流れるプールも、イモ洗い状態ではないし、、これくらいが良いよね♪

そんなガラガラだったのに、わざわざ我が家のテントのすぐ隣にテントを設営した家族はなんだったんだろうか。。

さぁ~、顔と腕はまっかっか。。

明日どうなるかな。。

※目の保養が出来たかって疑問があると思いますが(笑)、どうだろう、、若すぎるギャルが多すぎて、、そんなに保養はできなかったかな。

ちょうど一年前は…

あの時ですね。

大企業の偉い人って凄いですよね。

私だったら、勘違いして人生狂いそうですね(笑)

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント