PR

帰省するか否か

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

昨日の日焼けで真っ赤になった腕がひりひりしています。。

ラッシュガードを持ってなかったときだったら、もう今日は一日熱ぽっくて動けなかったと思います。。

さて、夏休み第一弾2日目の予定は、帰省。

コロナのお陰で帰省にも影響が出ているようですね。

なんでも、青森県では、玄関に『帰省なんかするな』のような紙きれが入れられる始末。

私の実家は県内にありますが、車のナンバーは同じではないんですよね。

なので、よそ者扱いになるのかな(笑)

念のため実家に電話をして、『帰省をしても石を投げられないか』って確認はしておきました。

確認もせずに行って、両親が今の場所に住みづらくなっては、元も子もないですからね。

でも、笑っていたようです、まぁ、そこまで田舎ではないですからね(笑)

もう両親も高齢ですからね、いつ何があってもおかしくないですからね。

行ける時に行った方が良いのでしょうね。

通常、長女のバスケが毎週あるので、休みの時を狙っての帰省なので、年に1回、行けても2回くらいしか帰省はできてないんですよね。

しかも、寝る場所もないし、いろいろ手間が大変そうなので、日帰りだし。。

『来年の事を言えば鬼が笑う』ということわざもありますが、未来なんてわかりませんからね。

それぞれの人が、後悔のないような選択ができるとよいですね。

※15日にこの記事かきました。

で、今朝、もう一度確認の電話をすると、『ラーメン』を食べないでそのまま実家においでとのこと。

私の地元もコロナを羅患した人は10人代なんですよね、で、父親曰く、『この辺でにぎわってるのはラーメン屋だ!』と(笑)

なので、毎回、ラーメン食べてから実家ってコースでしたが、実家に直接行って、帰りにラーメン食べてこようと思います。

ちょうど一年前は…

こんな状態だったので、扇風機を3台新調したんですよね。

お陰で私の寝床にも扇風機が♪

静音、微風なので、つけっぱなしで問題なしです。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    もはやコロナに感染するリスクはどこにでもあって,
    マスクや消毒,人混みに出ないなど出来る範囲頑張っていても…という気はしています。
    知らないうちにかかっているかもしれないし。
    だから帰省先や他県ナンバーで誹謗中傷めいたことをする過剰反応は,
    なんだかな…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      無症状の人が居るんだったら、引き籠らない限りリスクはありますよね。
      誹謗中傷…ワイドショーの見過ぎなんでしょうね。。
      ってか、テレビが煽り過ぎなんでしょうね。。
      視聴率のために。。