PR

日本のマスコミってどこまで日本を貶めたいんだろうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夜中暑くて次女が騒いで目が覚めると丑三つ時。。

早く寝てるのに寝不足気味です。。

さて、いよいよ東京オリンピックの開幕ですね♪

開会式に合わせてブルーインパルスが五輪の輪っかを作るというので、ちょっと東京行こうかなって思ったのですが、開会式は夜とのこと。

夜にブルーインパルスが輪っか作るのかな。。

※今は朝の9時です(笑)

開会式間際になってもいろいろ解任の話題が出てきますね。。

過去に行った行為により、蒸し返されての解任だそうですね。

何をやったのかは記事を読んでいないのでわかりませんが、過去にいろいろしでかしてしまうと、もう日本では公共の仕事は一生できないようですね。。

でも、今朝のニュースを見ると、海老蔵が何かをするようです。。

こちらのお方は私も認識してるほど、問題を起こした記憶があるのですがね。。

どんな基準なんでしょうね、解任される基準は。

マスコミが煽っても大丈夫な人間を煽って炎上させるのか、炎上されると困る人間は煽らないのか。。

この五輪が開幕するまでの報道を見てると、日本のマスコミって改めて日本が嫌いなのかなぁ~って思いましたね。

なんか韓国が日本を貶めるのと同じ匂いがするんですよね。。

どうしてせっかく東京で開催するオリンピックを盛り上げようって思わないのか不思議で不思議で。

長野の五輪の時はそんな話題気にならなかったけどな、まだネットが普及してなかったからなのかな。

長野五輪の時は、仕事で上田によく行っていて、同じホテルに外国のプレスの方がいたりして、少し雰囲気を味わったんですけどね。

今回は、長野よりもっと身近な東京でやってるのに、何も味わえない。。

でも、これから、せっかくのテレワークでもあるので、テレビでオリンピックを見て感動しよう♪

※昨日は取り残された次女と映画三昧。

今日も取り残された次女と何をしようか考え中。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ジオストーム(GEOSTORM:2017◆アメリカ)
監督:ディーン・デヴリン
出演:ジェラルド・バトラー/ジム・スタージェス
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

たび重なる異常気象や頻発する自然災害に悩まされてきた人類は、気象コントロール衛星を開発し、全世界の天候は完璧に管理されていた。ところがある日、衛星が暴走を始め、リオデジャネイロは寒波に、香港では地割れが、ドバイは大洪水に見舞われるなど巨大災害が次々と勃発する。科学者のジェイクは地球を守るため、仲間の待つ宇宙ステーションへ向かう。

感想

先日放送されていたものを録画して昨日暇だったので次女と鑑賞です。

いろいろ考えますよね。

ここ最近の日本は異常に暑いし、大雨も降るし、異常気象が通常気象になりつつありますよね。

もう熱帯夜が当然のようになってますからね。。

このような異常気象を直してくれる衛星とか凄いですよね。

しかし、この頃はハリウッドも中国に媚びてましたよね。

今はどうなのかな。

ちょうど一年前は…

2年連続で半泣きで誕生日プレゼントでしたか(笑)

今年は特に欲しいものがないらしく、まだ購入してないんですよね。

バッシュとかバスケのシャツって言ってるのですが、それは誕生日プレゼントとしてではなく購入してあげるので、おいておいて。。

6年生ともなると、長男、次男もおもちゃじゃなかったよな。。

あれだな、あれ、買いに行こうかな。。

ってか、1年前も映画の鑑賞数が21本ってのに驚いた(笑)

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:247km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント