PR

子どもの誕生日プレゼントに自転車ってどうなんだろうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降りそうで降らなさそうで、やっぱり小雨が降りましたね(笑)

意外に涼しくて助かってますが。。

さて、明日は長女の誕生日です。

誕生日ってことは、誕生日プレゼントがあります。

通常、子供の欲しいものを買い与えるのですが、今年はちょうど自転車を買い替える年です。

※長男時代から、、5年生の誕生日に購入してたはず。。

で、あまり記憶にないのですが、長男の時から自転車を買うときはそれが誕生日プレゼントなので、欲しいものはなしだったようです。。

小学校が終わると誕生日プレゼントもなくなる(はず)なので、ちょっとかわいそうかなって思ったのですが、今更ルールを変えると上2人から反発が想定されますので、変えられませんよね。。

運がよいのか悪いのか、ちょうど今朝の広告に、長女の欲しい自転車を売っているチャリ屋さんの広告が入ってましたね。

それを見て、品定めをして、、からの出発となるはずが、、出発直前におとなしくしていればよいのに、、私を怒らせるようなことをしたので、買いに行くのは中止になりそうになりました。

で、半泣き状態で謝って…から無事購入の旅に行きました(笑)

今、長女が使っている自転車は次女のお下がりになるので、私が妻のチャリに長女を載せて自転車屋さんに向かいます。

お店に着いてちょっと見渡すと、、長女の目が輝きます♪

『これが欲しい♪』…ちゃんと広告の品です(笑)

早速、試乗させてもらって…即決です(笑)

長女的には初めてのギア付き自転車。

帰り道、新しい自転車をご機嫌で乗りながら『1段めっちゃ軽い!』って喜んでました。

次男もそうですが、小学2年生の時に買う時は『ギアは要らない』っていうのですが、5年生になると喜んでギア付きに変えるんです(笑)

しかし、約3万円のチャリ、、誕生日プレゼントを別途用意するには高すぎですよね。。

ちょうど一年前は…

なるほど、昨年も誕生日プレゼント購入の旅に出ていたんですね(笑)

昨年も半泣き状態になってるようで…楽しい誕生日プレゼントのはずなのに(笑)

この3個欲しいものを購入したら、長男がクレームが入りましたね(笑)

やっぱり1個だよな、、値段じゃないですよね。。

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    たたとあ家は少し奮発してもその先ちゃんと長期引き継がれるから…
    かなりコスパの良い合理的なプレゼントですよね♪
    それにしても3万か~!
    私のチャリ,1万ちょいだぞw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子供用のチャリは高いんですよね。。
      さすがに5年生のチャリは、、次女も自分用が欲しいと思うので、長女で終了予定です。
      そこまで鬼ではありませんw

      1万チョイ。。
      ギアなし、ダイナモライトだったらそれくらいですかね。。