PR

しょうもないチクリ魔がいるな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は何故だか扇風機なしで寝れましたが、目覚めると5時台という休日なのになんか損した気分です。

さて、4連休が始まりましたね。

朝の交通情報見てたら、高速は渋滞でしたね。

皆さん、もう緊急事態宣言なんて気にしないで遊んでいますね♪

私は、今日から3連荘で長女のバスケの練習試合があったのですが、何故だか私は連れて行ってもらえませんでした( ;∀;)

そんな昨日メールチェックをしていると、次男の高校から連絡が来ていました。

メールを読んでみると『地域の方からマスクを外して登校している生徒がいる』との密告が高校にあったようです(-_-;)

そんなちょうもないことを学校へ連絡する地域の人がいるのですね。。

こんなくそ暑いのに、、そして、あんな何もない場所なのに、、マスクくらい外して学校行ったっていいでしょう。。

倒れるよ、マスクなんてして駅から学校まで歩いてたら。。

環境省、厚生労働省もこう言ってるようです。

https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/pdf/ringyouguidline_hosoku.pdf

学校的には、連絡あったって伝えなくてはいけないのかもしれませんが、どうなんでしょうね、この対応は。

皆さんも暑いので『マスクをしなくてはいけない』なんて思いこまずに、場所で使い分けて熱中症にならないようにしましょうね♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ソーラー・ストライク2013(EXPLODING SUN:2013◆カナダ)
監督:マイケル・ロビソン
出演:デヴィッド・ジェームズ・エリオット/ジュリア・オーモンド
お勧め度:★★★★☆

引用元↓
感想

先日午後ローで放送されていたものを録画して次女と鑑賞です。

これ一度見た事あると思うんですけどね、過去記事検索してみたけど出てこなかった。。

2013って書いてあるから、リメイクなのかな。

絶対見たことあったけど、最後がちょっと記憶と違いましたね。

また、あのアフガンの女性を見て感じましたが、小義を捨て大義に生きるを実践してましたね。

三国志を読んでいて、よく出てきたこの言葉。

今の日本に必要なのでは…と思いました。

ちょうど一年前は…

マキさんの老後やらせ疑惑ありましたね。

今もちょっとずつ録画してあるものを見ているのですが、FXの宣伝ではないかって話題になったやつも見ました。

なんかノンフィクションぽくなかったですね、あれは。

大阪の家族でやってる居酒屋さんの話とか、今はどうなってるんのか気になる。。

ここお父さんがコロナになってかなりの状態になられてましたよね。。

お店も再開が微妙だし、その後が気になります。

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:247km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    子供はマスク外して登校して
    よくなったんじゃなかったでしたっけ…?
    (地域によって違ってたらすみません)
    もっとちゃんと広報するべきですよね。

    私もマスクあごまでずらして
    自転車に乗ってたら、たまに
    白い目で見られることがあります(泣)。
    なんか最近の日本、怖いです…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どうなんでしょうね、マスクを外して登校。
      私は別に良いと思うんですけどね。。

      あごマスクで白い目で見られますか。。
      チャリであごマスクだったら、誰にも何も飛んでいかないと思うんですけどね。
      マスク至上主義ですね。。
      ほんとに、怖い怖い。。