PR

朝日新聞ってオリンピック中止を求めてたよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキングに行くと、帰宅時にはもう汗びっちょりです。。

昼間は暑くても良いから、朝晩は涼しくいて欲しいものです。

さて、昨夜テレビを見ていると、高校野球ダイジェストなるものが放送されていました。

青春よいですよね、白球を追いかける高校球児、頑張って甲子園を目指せ!

我が母校は…ここ2日チェックしてますが、もう終わったのかな、まだこれからかな。。

で、ふとスタンドを見ると、保護者が応援していますね。

子育ての最終章みたいなものだから、応援に熱が入るのもよく理解できますね。

自分の子が野球やってたら、仕事なんか休んで見に行きますよね♪

でも、ふと思い出しました。

そういえば、朝日新聞って東京オリンピックの中止を社説で求めてたよなぁ~って。。

なになに

冷静に、客観的に周囲の状況を見極め、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求める。

選手をはじめ、五輪を目標に努力し、様々な準備をしてきた多くの人を考えれば、中止はむろん避けたい。だが何より大切なのは、市民の生命であり、日々のくらしを支え、成り立たせる基盤を維持することだ。五輪によってそれが脅かされるような事態を招いてはならない。

なるほど、冷静に客観的、健康が何より大事。

おっしゃる通りですね。

でも、あれ、、自分のところが主催している夏の高校野球、、中止でなくて、しかも有観客。。

あれれ、いつものことながら言ってる事とやってることが違う(笑)

それに、緊急事態宣言が出ていた沖縄で今、バスケの国際大会も開催されてるんですよね、有観客で。

こちらも、バックの広告に朝日新聞って出てたけど。。

もう政権さえ叩ければそれでよいんでしょうね、筋なんて関係なしに。

でも、朝日新聞って未だに賢い人たちが購読してるんだよな、何か思ってるのかな。。

※筋肉痛です。。

昨日たった2kmを長女と走っただけで、足が痛いです( ;∀;)

でも、翌日に筋肉痛になったから、まだまだ行けるなって元気がでますね♪

※今日から長女、次女はお昼を食べて学校終了。

次男は弁当なしで学校終了。。

もうすぐ夏休み、、その前の早帰りシーズン到来です。。

ちょうど一年前は…

そういえば東京は今日から緊急事態宣言なんですよね。

いや、もう【緊急事態】って言葉が、この一年間でほんとに軽くなった。。

切羽詰まってどうしようもない状態が緊急事態だと思うのですが、、日常ですよね、もう。。

『夏はポケモン』の合言葉で夏休みに入ると同時に映画が封切られてたのですが、今年も夏にはやらないようですね。。

花火…今年はやるのかな。。

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:229km
※最終ウォーキング日7月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:66km
※最終ジョギング日7月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント