PR

コロナは拡大しているが、街の中は通常モード

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

晴れたから暑いですね、、って7月ですもんね。

さて、今日はUQモバイルを契約して、SIMも発送されたとメールが来ていたので、端末の情報を得るためにお出掛けしました。

まずは、スーパー(笑)

9時の開店と同時には行けなかったのですが、久しぶりに牛豚合挽肉が半額でGETできた♪

で、その足で、家電量販店が併設されているショッピングモールへ行きます。

まだ時間も早いこともあり空いてるかなぁ~って思ったのですが、、人人人。。

いや、我慢の限界が来ると、、人は出かけますねぇ~。。

あれだけ東京でコロナが発生していますが、、4月、5月に我慢した反動なのでしょうか。。

それとも、もう人の目なんて気にしないぜ!って感じなのでしょうか。

で、私は先のお買い物マラソンで機種変更もしてないのにケースだけは購入済みです。

端末はオンラインショップが一番安かったので、オンラインショップで購入申し込みしたら、できませんでした。。

何故か、、それは、UQモバイルの『機種変更』は『SIMの再発行』ということらしいのです。。

なので、まだ回線切り替えすらしていないので、できないということです。

だから、街中で安いのがあれば購入しようかと思ったのですが、、ダメでしたね。

ちなみに、家電量販店でも、オンラインショップと同じ値段で端末は売られてました。

SIMフリーなのに、、なんかキャリアに依存してるようで、なんかおかしい気がしますが。。

だから、SIMが来てもしばらくは、今の5年前の端末で過ごして、安くなったら買おうかな。。

※昨日の記事で紹介した『冷感マスク』をしてのお散歩です。

冷たいかって聞かれた、、紙よりは良いでしょうね、、って程度です。

髪より布の方がよいですよね、とりあえず形だけしてるので(笑)

ちょうど一年前は…

ポケモン映画の話題が出てくると夏ですよね♪

例年夏休みの初日に公開されて観に行っていたのですが、昨年は観に行かず。

今年も何も言われてないので行かないのかな。。

そもそも夏休みは今月からではないですからね。。

ってか昨年は明日から夏休みだったんですねぇ~、、早すぎ。。

今年は教室にエアコンも整備されたので、涼しく夏でも学習できるでしょう♪

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    最近は東京を中心に、またコロナ感染者数が増加傾向なので、イヤですよね。。
    コチラでも、もし近くで感染者がでたら、とたんに行動パターンを変える方が多くいそうです。。
    とんとん拍子に、UQモバイルへの切り替えが進んだんですね(^^♪
    詳しくはわかりませんけど、使い続けていると、いろいろ便利になっていくんでしょうね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      感染が増えてますよね。
      といいつつ、ここ2、3日の動向は入ってこないですね。。

      UQモバイル、機種変更もしたらかなり快適になりましたね。
      それなりの期間で機種変更は必要なんですね。。