PR

【警告警告!】【重要なニュース】こんなメールが来たのですがドキドキしますか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降ってしまいましたね。

朝ウォーキングに行こうか悩んでいたのですが、某サイトを見るともうすぐ雨が降る感じ。

最近朝が雨降りでウォーキングできていなくて運動不足気味です。。

さて、今朝メールチェックをするとタイトルに記載のように【警告警告! 】というメールが来ていました。

情報共有のために本文を以下引用します。

どうも、こんにちは。
まずは自己紹介をさせていただきますね。
私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。
今回残念なことに、貴方は私の次の被害者となり、貴方のオペレーティングシステムとデバイスに私はハッキングいたしました。
数ヶ月間、貴方を観察してきました。端的に申し上げますと、貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。
このような状況に疎い方もいらっしゃいますので、より細かく現状を説明いたします。
トロイの木馬により、貴方のデバイスへのフルアクセスとコントロールを私は獲得しています。よって、貴方の画面にあるもの全てを閲覧、アクセスすることができ、カメラやマイクのON/OFFや、他の様々なことを貴方が知らない間に行うことが可能です。
その上、貴方のソーシャルネットワークやデバイス内の連絡先全てにもアクセスを行いました。
なぜ今までウイルス対策ソフトが全く悪質なソフトウェアを検出しなかったんだろうとお考えではないかと思います。
実は、私のスパイウェアは特別なドライバを利用しており、頻繁に署名が書き換えられるため、貴方のウイルス対策ソフトでは捕らえられなかったのです。
画面の左側では貴方がご自分を楽しませている様子、そして右側ではその時に視聴されていたポルノ動画を表示するようなビデオクリップを作成いたしました。
マウスを数回クリックするだけで、あなたの連絡先やソーシャルメディアのお友達全員に転送することができます。この動画を公開アクセスのオンラインプラットフォームにアップロードしたら貴方は驚くかもしれませんね。
朗報は、まだ抑止することができることです。ただ 17万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます(方法がわからない方は、オンライン検索すれば、段階ごとに方法を説明した記事が沢山見つけられるはずです)。
私のビットコインウォレット(BTC Wallet): 1Kom6KttpBP4CnwycqmgS9v4yhhFqeZyxP
貴方の入金が確認できるとすぐに、卑猥な動画はすぐに削除し今後私から2度と連絡がないことを約束します。
この支払いを完了させるために48時間(きっちり2日間)の猶予がございます。
このメールを開くと既読通知は自動的に私に送られるため、その時点でタイマーは自動的にカウントを開始します。
私のメールに返信しようとしないでください。
(送り主のメールアドレスは自動的に作られ、ネット上で拾ったものですので)何も変わりません。
どこかに苦情を送ったり、通報したりしないでください。
私の個人情報や私のビットコインアドレスはブロックチェーンシステムの1部として暗号化されています。
色々と私の方でもヘマしないように調べてあります。
このメールを誰かに転送しようとしていることが分かると、すぐに貴方の卑猥な動画を公開させます。
合理的に考えて、バカな真似はこれ以上しないでください。
わかりやすい説明を段階を踏んでお伝えをしたつもりです。
今貴方がすべきことは私の指示に従って、この不快な状況を取り除くことです。
ありがとうございます。
幸運を祈ります。

どうですか、こんなメールを受け取ったらドキドキしますか(笑)

私のお気に入りのアダルトサイトか…あれかな(笑)

でも、上の本文を読んでいて、ふと疑問に思いませんか。。

もし私が攻撃者だったとしたら、windowsをフルコントロールできるのであれば、画面を操作して『( ̄ー ̄)ニヤリ』って表示させますけどね(笑)

何もしてない画面に『( ̄ー ̄)ニヤリ』って出てきたらドキドキしますよね(笑)

オマケに私のディスクトップPCは、カメラもマイクもついてない。。

何も公開されて困るものはこのPCには残念ながら入っていない(笑)

友人の連絡先もPCでは管理してないし、、ね。

でも、こういうメール受け取るとお金払っちゃう人いるんでしょうね。。

しかし、月曜くらいからかな、同じメールアドレス宛に『アップルIDの…』ってメールも来るんですよね。。

アップルIDも持ってないので無視なんですけどね(笑)

皆さん、よく考えて騙されないようにしましょうね♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ライト/オフ(LIGHTS OUT:2016◆アメリカ)
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
出演:テリーサ・パーマー/ガブリエル・ベイトマン/ビリー・バーク
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

ひとり暮らしのレベッカは離れて暮らす幼い弟から“電気を消すと、なにかが来る”と打ち明けられる。実は彼女が数年前に家を出たのも“それ”が原因のひとつだった。怯える弟のため、レベッカは今度こそ逃げずに“それ”の正体を突き止めようとする。たくさんの電気を用意し、実家に乗り込むが、母親が隠していた残酷な秘密を知ってしまう。

感想

先日深夜に放送されていたものをテレビが余りにもつまらなかったので昨夜鑑賞しました。

しょっぱなから子供には見せられないシーンで始まったのですが、それだけでした(笑)

このレベッカと彼氏、、ちょっとちゃらいコンビかと思ったら全く違いましたね。

弟思いの優しいお姉さん、ママ思いのお姉さんでした。

それにしても、ライトがないと現れる…って怖いですよね。。

『怖い映画見るよ』って言ったので、子どもたちは寄ってきませんでしたが、もし見てたら、真っ暗闇では寝れなくなってしますね(笑)

ちょうど一年前は…

お試ししましたね♪

余りのスピードの違いに愕然としました。

ですが、それが端末がぼろだったのかもしれないという。。

☆記録

今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:219km
※最終ウォーキング日7月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. deds より:

    自分でビットコイン送ればいいだけじゃなかろうか?
    なんでそんな面倒なことをしてるんだろうか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      自分でビットコインを送ればいい…とは?
      あのように引用しておきながら、面倒なので全文は読んでいないのでわかってないかなw
      今朝ググってみたのですが、同じ文面でメール来てる人、いっぱいいるんですね。。
      あのビットコインのアドレス?口座?から犯人がわかるのかな。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    このてのメール、私のところにも届きます(汗。。
    私の場合は、英語表記がほとんどで、当然意味わからないので、本文をコピペしてgoogle翻訳さんにお願いすると、似たような表現がでてきます^^
    それにしても、いったいどうやってコチラ側のメルアドを知るのか・・・、

    とにかく今は、これに類似した話はいっぱいあって、
    たまにコチラ側の条件がビンゴして、さらに注意力不足とかの条件も重なる場合がありますので、
    普段から気にしてないと(大汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      英語表記のメールが来るなんてグローバルですね(* ´艸`)
      私のところに来るのは、きちんと日本語ですが、たどたどしいw

      どこかのサービスに登録しているメールアドレスが漏れてるんでしょうね。。
      条件がビンゴ…ちょっと、いや、かなりドキドキしてしまいますよねw
      こういうメールが来ると、PCにカメラやマイクはつけないでおこうって思います♪