PR

社会復帰して2年5か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

天気予報を見るとまた明日から雨のマークが続いていますが、今度は当たるのでしょうか。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です。

先月のこの記事に7月~9月まで3か月契約が延長された旨記事にしました。

が、翌6月1日にボスから伝えられます。

『今、月12人日でやってる会社の仕事が1人月で契約できた』と。

なので、『9月まで契約延長しましたが、来年の3月までってどうですか?』って聞かれました。

そうです、これで、7月から来年3月まで、要は今年度中の契約をGETしました♪

今まで週3日でお客さんの仕事をしていましたが、毎日このお客さんの仕事です。

なので、もれなく3月までのテレワークが確定しました、たぶん。。

これで今年度はもしかすると一度も会社に出社しないかもしれませんね。

それに伴い、次女もルーム(学童)に通わせていたのですが『行きたくない』ってよく言っていたので、今月末で終わりにしました。

何気にルームも月に8千円、おやつも含めると1万円以上と、お金がかかかりますからね。。

私が家にいるのであれば、不要な出費です。

ですが、おいおい記事に出ますが、、この決断がどうでるか。。

そして、私が一人月分の契約になったので、一緒に仕事をしていた方が6末で契約終了になりましたね。。

なんとなく蹴落としたみたいなイメージですが、、お客さんが決めたので、私がどうのこうのってわけではないです。。

あと今のボスになって今の部に来た子、一緒に寒い場所でちょっと仕事をした子も6末で契約終了でした。。

こちらは理由は不明なのですが、どんどん人は入れ替わってきますね。。

そして、今月週3の日以外にやっていた仕事、延々と4時間、先生になってお客さんに仕事の仕方を教えていた仕事も終わりました!

ってはずでしたが、ボスが『明日は予定があるから、代わりにやって♪』の一言で、明日一日やって終了になります。

会ったこともない4人の方に、私が先生になっていろいろ教えたのですが、良い経験になりましたね。

これで、このツールを使った業務であれば、講師って仕事をやれるかもしれない♪

ちょうど一年前は…

一年前は、素人同然でお客様の仕事をするのにドキドキしていたのに、今では人に教えてるという不思議。

人って一年間同じ仕事をするとここまで成長できるのですかね。

おやじの会、コロナのお陰で飲み会はなくなりましたね。。

私はお酒を飲むのが好きなので、楽しみにしていたんですけどね。。

東京の飲み屋さんはいろいろ行きましたが、今住んでる場所の飲み屋さんをほとんど知らないですからね。。

3年前にあの靴買ったんだ。。

今ではウォーキングシューズとして活躍していますが、時々次男が勝手に学校に履いて行ってるんですよね(-_-;)

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:215km
※最終ウォーキング日6月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    契約期間が来年3月まで確定、よかったですね(#^^#)
    それにしても、少しでもかかわりのある方々は契約終了とは、
    なかなかキビシイ世界です。。
    そんななか、上司の方がクライアントさんの信頼を勝ち得ているのですから、さすがです♪

    次女さんも、“いきたくない”ということであれば、学童保育も終了できて、よかったです。。
    月に1万円浮かせることができるのは、大きいとおもいますし^^
    お仕事に差しさわりがでないよう、願ってます(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      この仕事なかなかシビアでございます。。
      使えないと判断されたら変わりはいくらでもいるので、切られてしまうんですよね。。
      3月までは仕事を確保しましたが、どうなるでしょうね。
      その間に、株が5倍になれば、適当なバイトで済むんですけどね(* ´艸`)

      学童、、夏休みに学校に行くなんてかわいそうですよねw
      私なんて休みでなくてもいきたくなかったのにw
      でも、早速早く帰ってくるのですが、、うるさいこと(* ´艸`)