PR

蘭ねぇちゃんみたいになりたい♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨でしたね。

ただ土砂降りのはずですが、やはり小雨。。Yahoo!天気はいつも大げさなんだよな。

さて、先日の木曜日ですが、妻と次女が18時30分を過ぎても帰ってきませんでした。

木曜日はバスケもないので、ルームの締め切り18時には迎えに行って帰宅するので、18時30分を過ぎることはまずないです。

なので、途中で事故にでもあったのではないかと心配になった私が19時前にスマホに電話を掛けたと同時に玄関のドアがガチャガチャと開きます。。

そこには何事もなかったような妻と次女。

なんで遅かったのか確認すると、なんと小学校の体育館で夕方行われている『空手』の体験入会をしていたようです。。

同じルーム(学童)に通う同じマンションの子と一緒に体験したようです。

そして、日曜日に行われる練習にまた体験に行きたいと。。

ちょっと前にコナンを見ていた時に私が口走った言葉『欄ねぇちゃんみたいになれば』を使ったのか不明ですが、次女曰く『欄ねぇちゃんみたいに強くなりたい♪』とのことで空手をやりたいそうです。。

まぁ~、家にいてゴロゴロしてテレビを見てるより、空手を習ってもらった方が断然良いんですけどね。。

女の子は、何かと心配ですが、欄ねぇちゃんみたいに強ければ安心ですよね(笑)

そんな訳で、先日の日曜日に次女は体験に行きました。

くしくも長女のバスケの大会だったため、その一緒に行った男の子家に預かってもらって、一緒に行ってもらいました。

なかなか楽しかったようです♪

※実はその昔、次男が友人に誘われて同じ先生の空手に通ってました。

で、本人がやる気になったので、道着を1万円超だして購入したのですが、道着が着た途端に辞めるという、、悲しい経験をしています。

ですが、その道着がまさかの次女で使うことになるかもしれない。。

ちょうど一年前は…

一年前の出来事でしたか。。

今でも思い出すと腹立ちますね(笑)

ちゃんと話を聞かないでいろいろ言うもんだから。

観察してると、この方の部、、社員の方が続々退職されてるんですよね。。

この人が問題なのか、それとも諸事情なのかはわかりませんが、辞めていってますね。。

次男の修学旅行、、記事書いてるんですけどね、、公開できてないな。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:215km
※最終ウォーキング日6月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント