PR

たまご高騰の影響はデカいな、購入制限をするとここまで人出が変わるんだな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

車で買い物に行ったのですが、車内はもう夏。。

さて、明日は朝から長女のバスケの遠征があるので、今日のうちにお買い物♪

ガソリン入れて、買い出し行って、、気づきました。

今まで、土曜日は購入金額の制限なしでたまごを99円で販売していたスーパーがありました。

そんなありがたいお店はないので、我が家も私と妻で行った時には、私も申し訳程度に購入してたまごをお安くGETしていました。

しかし、千葉県で発生した鳥インフルの影響で、ここ最近たまごの値段は高騰してますよね。

そのあおりなのでしょうか、ついにそのお店も先週から1000円以上購入しないと、たまごを99円で購入できなくなりました。

すると、そのお店に今日も寄ってみたのですが、、なんと、今まで結構な長蛇の列がレジまでできていたのですが、全然並んでない(-_-;)

おぉ~、これぞたまご効果♪って思いましたね。

そのお店、以前は安かったんですけどね、いろいろスーパーができて、我が家も足が遠のいていたのですが、たまごだけが誘因要因でした。。

そのたまごが、あの値段になると、、足は更に遠のきますね。。

いや、それにしても消費者…たまご99円で買えなくなると、あそこまで人がいなくなるんだな。。

※昨日は、長女と次女の小学校で授業参観がありました。

参観は3授業分あったのですが、コロナで蜜を防ぐために、出席番号で3分割され指定された時間のみ保護者が参観可能です。

で、私はせっかくテレワークで家にいるので、ちょっと中抜けさせてもらって長女の授業を見てきました。

面白い先生らしいのですが、、昨日はイマイチだったな(笑)

それにしても、6年生…大きくなったなぁ~。。

次女も1年生のクラスも同じフロアだったので、覗いてきたのですが、チビですね(笑)

ちょうど一年前は…

昨年も中抜けして保育園のお誕生会に行ってたんですね。

こういうところがテレワークの良いところですよね♪

ちなにみ昨日の授業参観では、お父さん少なかったかな。

同じクラスの保護者、最大10人参観可能な中、私含めて5人教室に入って、2人外で見てたかな。

お父さんもたまにいましたが、やはり少なかったですね。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:207km
※最終ウォーキング日6月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    6年と1年って、全然違いますよね。
    入学式の時、「6年の子大きいな~」と思ったけど
    あっという間に「1年の子かわいいな~」になってました。
    そして今は中学生見てもかわいく見えますw

    卵って、自分の子供時代から値段に
    それほどの変化のない数少ない商品で…。
    今考えてみたら、これってすごいことだなと。
    高くなって初めてありがたみに気づきましたがw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子どもの時の1年という月日には\(◎o◎)/!しますよね。
      今の私は20代前半の女性ですら、子どもだなぁ~って見えてしまいますw

      たまご、物価の優等生と言われていたのに…あれだけ、鳥インフルが流行れば仕方ないのですが、、高いですよね(-_-;)
      あと、4か月くらいすれば、落ち着くらしいのですが。。