PR

やっぱり家と職場は近所がよいね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降りそうな空から天候が随分回復してお昼過ぎには晴れ渡りましたね。

今朝は涼しかったのですが、、晴れ渡ったせいで、暑い。。

久し振りの暑さです。。

さて、今日は次女の通う保育園で『お誕生日会』が開催されました。

次女は年長さんなので、これで最後のお誕生日会です。

もし、東京まで通勤してたのなら参加はできませんが、今日はテレワーク♪

通常9時勤務開始の所を、8時から開始して、中抜けして参加です♪

近所で働いていると中抜けとかできるからよいですよね。。

2年前かな、3年前かな、行った時には6月のお誕生日の子は、次女ともう1人の女の子しかいなかったのですが、今日行ったら9名になってました。

いや、随分増えましたね(笑)

前回はもじもじしていた次女も、堂々と!?入場してました。

好きな食べ物は『ぶどう』だそうです。

最近、『きゅうり』にはまってるので『きゅうり』って言って笑いを取りに行くかと思ったら行きませんでしたね(笑)

で、先生が折り紙をハサミで切って蝶々やおばけを作ってくれました(笑)

そして『あおむしでたよ』の絵本を読んで、最後に年長さんの、次女ともう1人の子が壇上でアンパンマンの踊りを先生と披露して、最後に園長先生と親子で写真を撮って終了。

ん~、今の子は楽しそうだな。。

ちなみに、今回は私の他にもう1人お父さんが来てましたね。

また、家も子だくさんなのですが、家を上回る6人の子供のお母さんも来てました。

以前から知っていたのですが、6月生まれの子も出来たんですね。

ちょうど一年前は…

やっとプロ野球も開幕しましたが、観客を入れての試合は7月10日からようですね。

マリンズのHPを見ると最初は5000人か。。

まぁ~、クラスター発生したら、野球どころではなくなりますからね。。

2年前にもいってるようですね、お誕生日会。

4人って書いてあるな。。

3年前にも行っていて、その時が2名のようですね。

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:167件

今年の決裁書類(判子押した数):202件

※200件超えました♪

でも、この書類で最後だろうな。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント