PR

テレワーク飯…【丸亀製麺】さっぱり夏うどんの鶏天おろしは美味しくないか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨が降りましたね。

雨のお陰で涼しいです。

さて、テレワーク飯第6弾です♪

最近、平日に妻が休みと取ります。

これが、無料で美味しいランチを食べれることを学んだためなのかは不明ですが、妻が休みだとテレワーク飯が発動します。。

今回は、とあるスーパーの『海鮮丼が美味しそうに見えたら買ってきて』と依頼したのですが、妻には美味しく見えなかったようで、次の依頼である『丸亀製麺のうどん弁当』になりました。

前回、次女と公園に行った際に、ノーマルの『うどん弁当』は実食済み。

なので、私はケチなので、今まで丸亀製麺で『てんぷら』を頼んだことがありません。

そこで、丸亀製麺で美味しいという鶏天がオカズとして載っている『鶏天おろしと定番おかず弁当』を依頼しました。

この時に私が食べたい『鶏天』に気を取られて気づかなかったことがありました。。

鶏天おろしと定番おかず弁当

鶏天おろしと定番おかず弁当

3種の天ぷらと定番おかず弁当

3種の天ぷらと定番おかず弁当

上が私が食べた『鶏天おろしと定番おかず弁当』

下が妻が食べた『3種の天ぷらと定番おかず弁当』

鶏天は2個あったので、一つ妻にあげました。

あと、私が大晦日に備えて『エビ天』を単品で購入しています。

テレワーク飯

テレワーク飯

エビ天はあんな感じですね。

大晦日用には向かないかな。。

食べた感想ですが、、ノーマルのつゆでなかった。。

最初に気づけばよかったのですが、ごま油香る『おろしポン酢』だったのですよ、味が。。

なんか、違うなぁ~って思ってたら( ;∀;)

そして、書きながら気づいた。。

私が食べたかったのは、『鶏天』でなく『かしわ天』だったことに( ;∀;)

あぁ~、ググらなければよかった。。

ってなわけで、3種の天ぷらと定番おかず弁当でよいかなぁ~って思いました(笑)

下手すれば2種でも十分です♪

※長女が修学旅行もどきから無事帰還いたしました。

まだあまり話は聞けてませんが、それなりに天気もよく楽しかったようです。

ただ、我が家に限らず弟、妹のいる家庭では、お姉ちゃんが家にいないのでお母さんと一緒に寝ていたようです。

その中に、小学校4年生の男の子も(笑)

ってか、こないだまで、保育園に行ってたのに、4年生になってた(笑)

ちょうど一年前は…

なんか覚えてるな。。

これから梅雨ですよね。

同じような圧力がかかってくるのでしょうか。。

今の仕事、人に教えることまでやり始めたので、ちょっと自信がついてきましたね。

この後の展開はどうなるでしょうね。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:187km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント