PR

人に振り見て我が振り直しなさい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から予報通りの雨でしたね。

あれだけ暑かったのに、すごい寒くなりましたよね。。

さて、今日はテレワークで、かつ、雨です。

何が起こるでしょうか??

そう、それは『あっしぃ~』になれという圧力(笑)

朝ご飯を食べていると、次女が寄ってきます。

『と~ちゃん、保育園連れて行って♪』

で、私は雨が降ってるので『嫌だ』(笑)っていうと、、母親の所に行って泣きます(笑)

そして、自分のベッドに戻って、、泣きます(笑)

長女もしつこいですが、次女もしつこいです。。

で、妻はパートに時間が早いので早く行かせようとするのですが、次女、、動きません。。

なので、私が『一緒に保育園行く?』って聞くも、、反応が悪いです。

そして、しばらくして妻がいよいよ危なくなってきたときに再度次女に尋ねると、、抱きついてきます(笑)

仲直り!?をして、次女を保育園に送って行こうとすると、、次男が『駅まで連れてって♪』とやってきました(笑)

ん~、仕方ないのでまとめて連れて行ったのですが、、その時です。

私と次女で先に車へ向かうのですが、途中マスクをしていないことに気づいて、マスクを取りに戻りました。

そこで次男にマスクを忘れた…って言ったのですが、、車に来た次男『あっ、マスク忘れた』と(笑)

そして、次女を保育園に送って、次男を駅に送った時です。

なんと、こともあろうに私が持ってきた『傘』まで持って駅に行ってしまいました(笑)

やつは、私からマスクと傘を奪っていきました(笑)

お陰で車から家までびしょびしょでした(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:君の膵臓をたべたい(君の膵臓をたべたい:2018◆日本)
監督:牛嶋新一郎
出演:高杉真宙/Lynn
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の『僕』(声:高杉真宙)。人付き合いが苦手な『僕』はある日、偶然“共病文庫”と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良(声:Lynn)が密かに綴っていた日記帳で、そこには桜良が膵臓の病気で余命いくばくもないことが記されていた。闘病中ということを隠し、クラスメイトには明るく振る舞いながら毎日を過ごす桜良と、そんな彼女の秘密を知った『僕』は、次第に一緒に過ごすようになっていく……。

感想

先日Eテレで放送されていたものを録画しての鑑賞です。

以前実写版の方を先に見ているのですが、やっぱり良いですね。

『桜良』ちゃんみたいな女の子がいたら、、あっという間に好きになるなぁ~(笑)

それにしても一緒に旅行に行って、一緒のベッドに寝るのに…なんてありえない(笑)

ちょうど一年前は…

契約更新ってドキドキですよね。

なので、今の仕事は需要がある仕事なので、早くできる人間になって、どこでも通用するようになってやろうと思ってます。

そうすれば、近所で仕事作れそうな気がするんですよね♪

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:165件

今年の決裁書類(判子押した数):198件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント