PR

こってりラーメンなりたけ…といえば味噌味だが醤油味もありなのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝晩は涼しくて快眠なのですが、朝も8時くらいになってくると暑いですね。。

さて、高級カップラーメンシリーズです(笑)

第1弾、第2弾に続き第3段は『こってりラーメンなりたけ』です♪

何気にカップラーメンになってるお店のラーメンは食べたことがないケースが多いのですが、第1弾、第2弾に続き、この第3弾も実はお店で食べたことがありました。

こちらも、我が家にかわいい子どもたちをお迎えする前、たぶん妻と結婚してしばらくした頃かな、、ラーメン好きの私に付き合わされて、千葉市の当時地下にあったお店に行きましたね。

今もあるのかな、何せ20年前以上の事なので、、今現在の状況はわかりません。。

って今のご時世便利になったのを思い出してググりました。

なんと千葉店はなくなってますね。。

ってか、その昔は、味噌でこってりって記憶だったのですが、、背油売りになったのかな。。

なりたけ醤油ラーメン

なりたけ醤油ラーメン

なりたけ醤油ラーメンかやく達

なりたけ醤油ラーメンかやく達

なりたけ醤油ラーメン完成

なりたけ醤油ラーメン完成

完成です♪

肝心のお味は…背油だから、こってりかと言われたら、こちら意外にあっさりですが、なんか美味しいです。

で、麺…カップラーメンとは思えない感じで美味しいですね。

なので、総合すると、すごく美味しそうに感じますよね。

ですが、単品のスープ、単品と麺では、それぞれ美味しいのですが、何故か合わさると微妙(笑)

でも、スープは美味しくて飲み干してしまいそうになりましたが、我慢しておきました♪

※昨日は次女のお誕生日でした。

次女はろうそくの火を点けるときに電気を消すのがまだ怖いらしくローソクはなしでした(-_-;)

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキとプレゼント

お誕生日ケーキとプレゼント

シャトレーゼのケーキなのですが、このケーキ食べたの何度目だろうか。。

なんか、毎回同じ気がする。。

そういえば、長女が次女と妻に誕生日プレゼントを購入して渡していましたね。

次女は100均のあの落書きしても消せる奴。

妻は、首に巻き付ける枕。。

ちゃんと袋に入れて飾りつけをして、、ずいぶんとおねえちゃんになりました♪

※そして、次女は昨夜の誕生日からの小学生になって初めての遠足。

こちらは、以前行ったこどもの国。

でも、14時くらいに帰ってきたのですが、、楽しめたのかな。

ちょうど一年前は…

おぉ~、あれは一年前の出来事だったのか。。

妻の欲しいもの…ってことで、今日もパートに行ったのですが、そこで好きなものを買ってきて良いよとLINEをしておきました。

さて、何を買ってくるでしょうか。。

ちなみに、今年のお誕生日ご飯もエビフライでした。。

相変わらずえびが好きですね。

ケーキ…白い粉みたいのがないけど、やっぱり同じ気がする。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:171km
※最終ウォーキング日6月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント