PR

【ふるさと納税】フリーランスの寄付限度額がわかったので初めて楽天でふるさと納税をやってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様で時々雨がふりましたね。

長女のバスケの大会があったので、今日も早起きの一日でした。

さて、楽天スーパーセールが開催されていますね。

先月は欲しいものがまばらだったので、ひと月我慢して、昨夜爆買いしました♪

昨夜だけで8ショップでお買い上げ(笑)

そして、ふと思い出しました。

楽天のお買い物マラソン、、ふるさと納税もショップの数にカウントされるということを。

あと2店舗分買う予定もあったのですが、獲得上限ポイントが7,000円分なので、せっかくならまとめてやってしまおうと思いました。

酔っ払いの私は、頑張って調べました。

事前に寄付金の限度額の目安として住民税額の28%位だということを見つけていたので、それと合わせて下記サイトで確定申告書の内容を転記してみて確認しました。

ヘルプを見れば、確定申告書のどの金額を入れればよいのかわかるので、簡単ですね。

そして、何を食べたいかなぁ~って調べた結果、私が初めて寄付する先に決定した自治体は…噂の泉佐野市(笑)

話題になっただけあって、やっぱり魅力的ですよね♪

ハラミ…美味しいですよね♪

楽しみです♪

このスーパーセール中に、もう一つくらい寄付しようとしているのですが、何かおすすめの自治体ありますか?

私は、肉が食べたいです(笑)

そうそう、もちろんラーメンも食べたいのですが、昨日妻に却下されまくりでした。。

でも、そんなの関係ねぇ~♪で頼もうと思います(笑)

※今日は長女のバスケの大会で遠征です。

遠征先のチームの車で行きたかったのですが、乗れないと断れました(笑)

なので、チャリで行こうかと思ったのですが、なにせ雨。。

グーグルマップとにらめっこして道を覚えていったのですが、、駐車場から小学校への道。

森の中を進むのですが、、次女、ビビりまくり(笑)

早く出たくて、走るのですが、、こける(笑)

そして、最後にカラスに威嚇されて、、ビビる(笑)

いや、大変でした。。

ちょうど一年前は…

ネコに噛まれると怖いことになるんですね。。

先週かな、ネコにキスすると、菌が映って顔面麻痺になるってやっていて、なお怖くなりましたね。

KDDIの優待来ましたね。

なんかめぼしいものがなかったんだよな。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:151km
※最終ウォーキング日6月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ふるさと納税、今や私はすっかり楽天メインです♪
    もちろんお買い物マラソンの時に寄付するようにしています^^
    ポイント獲得上限7000円・・・、たしか10000円と記憶していたので、悲しい情報です。。
    普段はまったく気にする必要ないのですが、ふるさと納税からめる時には気をつけないと(#^^#)

    オススメの自治体・・・
    自治体というかモノですけれど、北海道紋別市の冷凍ホタテが、かなりお買い得だと思います♪
    あとは、粒の大きさにこだわりがなければ、同じ寄付額で、小さいサイズの方が、通常の1キロから1.2キロはいっていて、味はかわらないので、コッチのほうがオススメです。。
    酒の肴がないときにも便利だと思います(#^^#)
    あとは冷凍庫でもそれほど場所をとることもないので、奥さんありがたいのかなと思いますよ~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんも楽天でふるさと納税をされてるんですね♪
      やっぱり、マラソンに絡めて寄付をするとお得ですよね♪
      そうなんです、何気に先月のお買い物マラソンで気づいたのですが上限が7,000円に変わってたんですよね。。
      まぁ~、7万円分は今回は購入しませんが、要注意ですね。

      紋別のホタテ、調べてみました。
      刺身で食べると最高♪って書いてますね。
      でも、問題は、私が海鮮類をあまり食べないこと(* ´艸`)
      なんかすぐ飽きちゃうんですよね。。
      でも、冷凍だから、ちょっとずつ、、チャレンジしてみようかな♪

  2. ちかこーん より:

    コスモさんと同じところか分かりませんが,
    うちもどこかのふるさと納税でホタテを頂きました!
    お酒を飲まない一家だけど,焼くだけで美味しいから便利です(*ノωノ)

    私は今回,ミシンを買うことにしました( *´艸`)
    元を取らなければ!((´∀`))ケラケラ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ホタテ…流行ってるんですか(* ´艸`)
      実は先日の持ち帰りずしで、ホタテを食べてみたのですが、、なんかイマイチだったんですよね。
      あれは100円寿司だったからなのかな。
      やっぱり、旨いといわれるものはチャレンジかな。

      ミシン…( ̄ー ̄)ニヤリ