PR

今年も奴が現れた。しかも一日に二度も…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨こそ降りませんが微妙な空模様でしたね。

この時期特有のモワって感じがまだないので救われますね。

さて、ついに今期初のGが我が家に登場してしまいました。。

昨日の午後、雨風の強い中帰宅した次男。

お風呂は既に沸いていたので、まだ仕事中だった私は、濡れた次男を先にお風呂へ入らせます。

すると、お風呂場から叫び声が。。

『と~ちゃん、来て、、〇〇(G)がいる、助けて』と(笑)

お風呂場に行ってみると、壁に親指の先位の小さなGが。。

もう高3なのに、素っ裸で私をこんな小さいGで呼ぶ次男は、、まぁ~、私も実家にいるときは同じだったかな(笑)

で、新聞で叩いて処分。。

『ついに、Gが出てきたか、、今までは年に1回か2回しか見なかったけど、、どうなるのかな』なんって思ってました。

そして、その夜、、私も妻も寝ていたのですが、、次男が再び悲鳴を上げます。。

『と~ちゃん、か~ちゃん、〇〇(G)がいる』

時間を見ると、夜中の1時過ぎ。。

私は眠いので妻に退治に行ってもらったのですが、、退治し損ねたとの事。。

しかも、また小さいGだったようで、、何匹いるのかな、嫌だな。。

どれくらいでデカく育ってしまうんだろう。。

今の家に引っ越してて来てから、G退治用のものは購入していなかったのですが、、今年は必要かもしれないな。。

それにしても、あんな小さいGで親を呼ぶ次男。。

親玉のようなGだったらわかるのですが(笑)

ちょうど一年前は…

これ記事にしようかとしたけど、してなかったですよね。

この後、ソニー損保が手紙が来て、変なカード送ってごめんなさいってきました(笑)

前回は印刷したバーコードで給油したんだけど、また入れたいけど、その紙が消えたんだよな。。

スタンドで会った方は、PTA会長宅ですね、覚えています。

お父さんとはなかなか会わないけど、お母さんとはそこら中で会うんだよな。。

シュレッダーハサミ、、もう使ってません。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:151km
※最終ウォーキング日6月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント