PR

ガソリン割引カードもらったばかりで有効期限切れってどういうこと!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても今日は暑かったですねぇ~。。

さて、私はソニー損保の自動車保険に加入しています。

加入すると、もれなく『ソニー損保クラブオフサービス』なるものが付いてきます。

たいてい使えないサービスなのですが(笑)、私が唯一使ってるサービス、それは『ガソリン割引券』

通常ログインしてその割引券を印刷してバーコードをかざして割引してもらうのですが、先日たまたまHPを観ていたところ、先着何名かにカードを送付してくれるとのこと。

…ここまで書いて思い出した、以前も記事にした気がしてきた(笑)

で、そのカードが送付されてきたので早速、土曜日にガソリンを入れた際、そのカードのバーコードを読み込ませました。

すると『有効期限が切れてます』って表示。。

有効期限を確認すると、、『2020年9月30日』

くやしくて何度もチャレンジするのですが、、有効期限切れ(笑)

店員さん呼ぼうかなぁ~っておもったけど、Tカードで2円引きだったのでTカードで2円引きしました。。

カード決済したかったのに。。

で、ガソリンを入れた際にはタイヤの空気を入れるのですが、たまたま掃除をしていた店員さんがいたので聞いてみました。

すると事務所へいったん戻って確認してきてくれて、、『このカード(私が提示した)は使えないみたいなんですよね』って別のバーコードを見せられながら、そのバーコードには『〇〇年〇〇月〇〇日からこちら』みたいにかいてあるんです。。

私にバーコードはその日にちより最近もらったのに、、なんでやねん!って感じですが、私が持ってるカードを提示すればそのカードを貸してくれるとのこと。

次回からはそれで2円引きになるようですが、、面倒ですよね。。

※たまたまですが、このガソリンを入れてる時に反対側にバスケをやってる子の家族の車が来て挨拶されました。。

すると、ママゴンたちはガソリンスタンドにもかかわらず、久しぶりの再会なので、延々とおしゃべり。。

車はどんどんやってくるんですけどぉ~、、って、私が中断させました、、ここでも悪者(-_-;)

ちょうど一年前は…

前日購入したシュレッダーハサミですね♪

まぁ‘~昨日も書きましたが一年使ってみて、、『自動がよい』という判断です(笑)

手動は面倒♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:111km
※最終ウォーキング日6月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント