PR

コロナ禍で2回目の運動会、やっぱり盛り上がりに欠けるよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報では晴れ間が見えるはずでしたが、、朝は雨でした(-_-;)

もう5月も下旬なので暑いですよね。。

さて、今日は長女と次女の通う小学校で運動会もどきが開催されました。

通常この時期に私の住んでる地域では小学校の運動会が開催されます。

昨年は未知のウイルス『コロナ』のお陰で、11月に異例の開催となりましたが、今年は通常通り5月の開催でした。

が、運動会の中身は、前回同様、コロナ仕様の運動会です。

↑昨年の記事と同様の開催方法です。

今年は、長女が6年生、次女が1年生という事もあり、同じ時間帯で観覧できます。

昨年同様、関係のない学年は授業のため、音楽も控えめ…というか聞こえない(-_-;)

1年生:徒競走、ダンス、徒競走

6年生:徒競走、ダンス、リレー

を交互にやるので、私的にはずーと子どもの競技を見ることができました。

次女、まぁ~体はデカいけど、、足は遅いのかな。。

ダンスはかわいらしく踊ってましたね。

長女は、私に似て短距離は早いようです(笑)

一人休んだ子がいて、リレーで2回走ってました

ダンスは、好きなようで、ちゃんと踊ってましたね。

最後の閉会の言葉は、なんと長女が司会をして運動会は終了です。

今回、初めて運動会で、子どもたちのダンスの様子をスマホの動画で撮りましたね。

レンズだけ子どもの方に向けて、私は子どもたちを見ていたので、きちんと写ってるかは不明です(笑)

1年生と6年生、、本当は最初と最後なので親子競技があるんですよね、通常は。

今年も昨年同様、親子競技はありませんでした。。

長男と次男の時にやったからよいようなものの、新しく1年生に入ってきた保護者が不憫です。。

低学年、高学年の紅白リレーも盛り上がる競技なのに、、今年もなくて残念です。

特に女子はバスケの子がやっぱり足が速くて、知ってる子ばかり走るので楽しみだったんですけどね。

このコロナ仕様の運動会はいつまで続くんでしょうね。

早く通常の運動会に戻って、みんなでご飯食べたりしたいですよね。

※妻はPTAの広報の役員のため写真係に駆り出され、私は一人で観覧です。

他の人は夫婦なのに、、結構微妙に見えたかな(笑)

※女は怖いで登場したお母さんと帰宅時に遭遇します。

私を見つけると笑顔で手を振ってくれたので、大丈夫かな(笑)

※小学校までチャリで行ったのですが、、私が横断歩道を渡ろうとするのに、左折車が3台連続で無視して曲がっていった。。

3台無視されたのですが、後続車がいなかったので渡ったら右折で来たタクシーが私に気づかないようで、直前で急ブレーキかけて止まってた。。

他の車が進むから…ではなくて、きちんと自分の目で安全かどうか確かめようね、車の運転するときは。。

もし、私の機嫌が悪かったら、そのまま突っ込んで軽くはねられる用意はあるんですけどね(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:96時間 レクイエム(TAKEN 3:2015◆フランス)
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:リーアム・ニーソン/ファムケ・ヤンセン/マギー・グレイス
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

犯罪組織に拉致された元妻レノーアと娘のキムを救い出し、家族の絆を取り戻した元CIA捜査官のブライアン。ところが、レノーアが何者かに殺され、彼に殺人容疑がかかる。CIA、FBI、警察から追われるブライアンは、娘を守るために真犯人を突き止めようとするが、そこには衝撃の真実が待ち受けていた。

感想

先日新聞を見たら午後ローで放送していたので録画して昨夜鑑賞です。

昨夜は金曜日なので、飲みながらみたのですが、、ストーリーに衝撃の真実ってかいてあるけど、、わからない(笑)

なんか、相変わらずリーアム・ニーソンは強いなぁ~って思ってたら、終わった(笑)

それにしても、他の役者はいざ知らず、リーアム・ニーソンは一人いれば、それで物語が成立するよな。。

ちょうど一年前は…

テレワーク、再びずいぶん慣れましたね(笑)

昨年よりもずーと自由になってます♪

昨年同様デメリットと言えば、かわいいお姉さんを見れないことですよね。。

最近、zoomで札幌の会社の人と話すのですが、その人がかわいい女性なので、まだ救われますね(笑)

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:119km
※最終ウォーキング日5月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント