PR

【くら寿司】100円寿司のふぐって美味しいのかまずいのか、食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

太陽が無くても普通に暑かったのですが、太陽が出るとものすごく暑いです。。

さて、昨日は長女と次女の運動会でした。

我が家では運動会の後には頑張ったパーティーが開催されます。

なので、運動会の終了後、私はスーパーにめぼしいものがないか買い出しに行き、そして、+αで、楽天期間限定ポイントを消費するためにお寿司♪

100円寿司の80貫

100円寿司の80貫

そして、パーティー全景としては…

運動会頑張ったパーティー

運動会頑張ったパーティー

国産の牛肉が100g298円だったので、超奮発して購入です(笑)

ポテト…揚げすぎて旨くない(-_-;)

子どもたちの頑張ったパーティーとか言いながら、親も自分の食べたいものをお寿司に混ぜます♪

今回は、『ふぐ』が100円であるので食べてみましょう♪

100円極み熟成ふぐジュレポン酢

100円極み熟成ふぐジュレポン酢

見るからに…美味しくなさそう(笑)

でも、ふぐって高級料理でうまいんですよね!?

見た目と違って美味しいのかもしれないって、一口で食べてみました♪

その結果…やっぱり旨くない(笑)

これが100円寿司の『ふぐ』だからなのか、そもそも『ふぐ』は美味しくないのか。。

どっちなんでしょうね。

やっぱり、お皿に盛られたうすい『ふぐ』を箸でバーッと掴んで食べてみたいですね♪

※今日も長女と次女の来月あるイベントのためお買い物です。

運動会後なので、バスケが休みなので、ランチは子どもたちと妻はマック、私はリンガーハットです。

そうそう長女が初めてハッピーセットから卒業して、ベーコンレタスバーガーを食べてましたね。

次女は、トムとジェリーのおもちゃもらって喜んでました。

これで、楽天の期間限定ポイントの残は980ポイントまで来た♪

もうちょっと贅沢できるな♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:天気の子(天気の子:2019◆日本)
監督:新海誠
出演:醍醐虎汰朗/森七菜/本田翼
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

家出し、離島から東京へやってきた高1の少年・帆高。見知らぬ土地でやっとのことで、怪しげなオカルト雑誌のライターという仕事を見つける。しかし、彼のこれからを示唆するかのように、連日雨が降り続ける。そんなある日、帆高は陽菜という少女と出会う。ある事情を抱え、弟と2人で明るくたくましく生きる少女には不思議な能力があった。

感想

結構前にテレビで放送されていたものを録画して昨夜鑑賞です。

この映画、絵が綺麗ですね、、何か所か実写かと思うような綺麗な場面がありましたね。

青春時代、、よいですね♪

家出はしたことありませんが、未知の場所で、未知のことをする、超ワクワクしますよね♪

もう、おっさんになってしまったので、そんなワクワクするようなことはありませんが、子どもの時のこういう経験って必要なんでしょうね。

ちょうど一年前は…

今年の夏もいろいろ中止という話を聞きだしましたね。

クレーマーがいるから、いろいろ大変で面倒だからなんでも中止になるのかな。

そういえば今日こんな記事を見つけました。

一年前のホリエモンに続き、日刊ゲンダイもあまり好きではないのですが、この記事はその通りだと思います。

自分の意見を持つことは大事だし、他人の意見を尊重することも大事。

多様な意見をと言いながら、自分と違う意見には耳を傾けない人っていますよね。。

反面教師反面教師♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:119km
※最終ウォーキング日5月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    長女ちゃんと次女ちゃんが
    一緒の運動会って、今回限りですよね。
    無事開催されて本当によかったです。

    運動会応援の後って親は結構疲れてるので
    心のこもったお料理の数々、すごいなと思います。
    あと5年、小学校の運動会を観戦するんですよね。
    体力鍛え続けてないと、ですねw

    フグのお寿司、食べたことないので
    美味しいかマズいか判断できない私ですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      無事開催されたことだけでも喜ぶべきなんでしょうね。。
      一緒に運動会をやるのは今年が最初で最後でした( ;∀;)
      普通に1~6年生全員で開催して、お昼はそれぞれの家族で食べてって、いつになったもとのようにもどるのかな。

      運動会、お母さんは大変ですよね。。
      みんなで食べるお弁当を作らないといけませんもんね。
      あと5年、、ラスト5年ですね(* ´艸`)

      ふぐ、、最初が100寿司ってのは失敗でしたかね!?

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    コロナ禍のなか、無事小学校の運動会が開催されて、よかったですね♪
    奥様もPTAの役員で、ご苦労さまでした
    午前中で終了させるプログラムだと、どうしてもせわしい印象ですよね。。
    お昼も家族で食べられないのも、仕方ないでしょうけれど淋しいですし。。
    笑顔で手を・・・、大丈夫なのでしょう、たぶん(;^ω^)

    ふぐはかなり以前食べたことがあるのですが、かなり淡泊な味わいです。。
    100円寿司のネタ・・・、いやはや、スゴイ時代ですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      無事開催されました♪
      PTA役員の広報なので、中から写真撮りまくりです(-_-;)
      二学年を1時間30分で実施するという、結構ハードなスケジュールですよね。
      やっぱり笑顔で手を振られると、うれしいですよね♪

      ふぐ、たんぱくな味わい。。
      ん~、高級料理ってイメージ先行で、がっかりしてしまうパターンなのですかね(* ´艸`)