PR

感謝の気持ちを持たないとね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気ですね。

雷三日ということで、昨日の午後も雷雨になりましたが、今日はやっと晴れ渡るようです。

って、まだ10時前なので、今後予報は外れるかも知れませんがね(笑)

さて、昨日は長女と妻はバスケで一日中遠征していました。

取り残された私と次女は、午前中掃除を行い、午後は、次女にアニメ映画を観てもらって、私は来年の確定申告に備えて、4月分までの会計仕訳を整理しておりました。

今やっておかないとね、、経費にする項目忘れちゃう(笑)

って、今年初めての試みですがね♪

で、早く夕飯も食べたいのと、GWなので、妻を楽させるために、なんと私が夕飯の一部を作りました。

一部…豚肩ロースの塩コショウ焼きを作っただけですが(笑)

フライパンに乗せて焼くだけ(笑)

キャベツの千切りは以前、子どもたちに不評だったので、妻に任せました♪

もし、私が女性だったら、、男の人のように休みたいですよね。

なので、GWや夏、年末年始はできるだけ、楽できるようにしてるつもりです。。

良い夫だって思ったかな(笑)

で、妻と長女が帰宅すると、なんでも、練習試合の最後に監督が激怒して、帰ってしまったと聞きました。

話を聞くと、、遠征先の学校での、最後の片付けに問題があったようです。

家、、夫婦に限らずですが、感謝って気持ちが大事なんですよね。

私、古いかもしれませんが、子どもたちに『家に住めるだけで幸せだと思いなさい、ご飯を食べられるだけで幸せだと思いなさい』と言っています。

今回の事も、バスケができることが当然だと思っていて、練習試合を受け入れてくれた相手校に対する感謝がなかったから激怒されたんでしょうね。

受け入れてくれた…だから、受け入れてもらった側が感謝の気持ちで率先して後片付けをする…そんな当たり前のことをしなくて逆鱗に触れたようです。

まぁ、前日の大会で、女子が午前中、男子が午後ってので、片づけないで帰宅したってのが、あったから、また、6年生になって、ほぼ初めてという経験不足も否めないのですけどね。。

さぁ~、この叱られたことをどう活かすかですね。。

今後、練習試合もコロナの状況ではできるかわからないから、できるだけ、5年生にもやらせるとか。

でも、監督は練習試合の申し込みがあっても断るって言ったようで、、何が原因で叱られたのか、、今後どうしようと思うのか、、その辺をキャプテン長女がどう話せるかでしょうね。

※昨日監督の逆鱗に触れましたが、今日は決定済みの予定で練習試合がやはりあったので、長女と妻と朝から遠征です。

今日も取り残された私と次女、、今日は何をしようかな。。

※早々書き忘れてましたが1年後のために記録。

今月1日の夜から、式パッドは夏用に、掛布団も夏用の羽毛布団に変えました。

掛布団はまだ寒いので、上に毛布を掛けてる状態です♪

ちょうど一年前は…

ダークマター最強ですよね♪

この後、もう一回でたかな、、忘れたな。

今もマメマメとビンゴはやっていて、確実に毎週ビンゴをさせてポイントを稼いでおります。

今現在、31,197P。

そろそろ現金に交換したほうが良いのかな。。

GW恒例の人生ゲーム大会…長女、疲労困憊でゲームどころではないですね(笑)

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:83m
※最終ウォーキング日5月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント