PR

JREポイントを効率的に貯めるならやっぱりモバイルSuicaだよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日とは打って変わって、朝寒かったですけどね。。

さて、テレワークでの仕事が増えたお陰で定期を買って通勤しなくなりました。

なので今はいつでも、モバイルSuicaで通勤しています。

カード式のSuicaも持っているのですが、モバイルSuicaの方が、ポイントが貯まるんですよね。

カード式だったら、200円で1ポイントだけど、モバイルだと50円で1ポイント♪

おまけに5往復すると、次の乗車で1回分ポイントバック♪

そしてそれ以降は10%還元なんですよね。

そんな感じなので、今まで全然貯まっていなかったJREポイントが、すごく貯まるようになりました♪

JREポイント

JREポイント

これは、マイナポイント5,000と、Suicaを選択するともれなくもらえる1,000ポイント含んでるので、実質1,600ポイントが3月の通勤で貯まったポイントなんですよね。

3月は7往復くらいしたのかな、、それで、このポイントって、凄いですよね。

欠点はひと月に5往復はしないとポイントが少ないところなんですけど、それは贅沢な話ですよね。

このコロナ禍で鉄道関係も厳しそうなので。。

ちょうど一年前は…

テレワークは最高ですか、、最高ですね♪

やっぱり通勤がないってのは、非常によい。

でも、時々は対面で話したいなぁ~とも思いますね。

今日、zoomでミーティングをしていて思ったのですが、、誰かが話してるとそれだけになってしまいますよね。

対面だったら、関係ない人と話したいこと話せるのになぁ~って、ふと思った。。

おぉ~、グーグル様3年目突入ですね♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:63km
※最終ウォーキング日4月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント