PR

ICL視力回復手術80万円、高いとみるか安いとみるか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

でも、風が強くて気持ちの良い春って感じではありませんでしたね。

さて、週末になると私は楽天マガジンを一週間分読みます。

そんな中で興味を引く記事があったので紹介します。

紹介って言ってもリンクは張れないので、、どのような内容かと言うと、今まで視力を回復するためには、メガネ、コンタクトによる矯正か、ちょっと怖いレーシック手術とい選択しか私は知りませんでした。

ですが、その記事を読むと、私もこれやってみたい♪って思う視力回復の方法がありました。

それは、『ICL(眼内コンタクトレンズ』です

レーシックって、角膜を削るんですよね。。

削るってことは、、もとに戻らなんですよね。。

それは、怖くてできない。。

でも、この眼内コンタクトレンズってやつは、目の中にコンタクトを入れるんですね。。

いや、ちょっとそれも怖いな(笑)

でも、↑のリンクはたまたま調べるために見たページなのですが、見え方も良くて、追々交換もできるみたいで、、よいですよね。。

雑誌の中では、80万円(両目)だったですが、私に当てはめると、この病院では56万円(税込み)ってなってますね。

メガネ、コンタクトで矯正する生活を続けるのか、このような眼内レンズを入れて快適に過ごすのか、、どっちがよいのでしょうね。

私は、お金が降ってきたらやってみたいなぁ~って思いました(笑)

だって、朝起きたら何もしなくても良く見えるんですよ♪

災害時にも安心だしね♪

でも、老眼は別途老眼鏡が必要らしい(-_-;)

あぁ~、若さが欲しい(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)(名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー):2014◆日本)
監督:静野孔文
出演:高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

高さ635mを誇るベルツリータワーのオープニングセレモニーにやってきたコナンたちは、展望台で男性が何者かに狙撃される事件に遭遇。女子高生探偵の世良真純とともに犯人を追うコナンだったが、激しいチェイスの末に犯人を取り逃してしまう。その後も捜査を続ける2人は、海軍特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在にたどり着く。

感想

先日金曜ロードショーで放送されていたものを録画しての鑑賞です。

よくある話ですが、これ見たことありましたね。

でも、過去記事からは出てこなかったので、昔見たのかな。

って、途中まで見たことに気づきませんでしたが。。

最近、土曜日の夜に放送してる『コナン』にハマってしまったので、、以前より登場人物がよく判るようになって、より面白く感じるようになりましたね。

ちょうど一年前は…

固定資産税の記事でした(笑)

この時期はね、どうしても取られていくものに敏感になりますよね(笑)

私定時で帰ります…テレワークが普及してから、どのような感じになったんでしょうね。

どれくらいテレワークって普及してるのかな。。

どうしても無理な仕事もありますもんね。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:43km
※最終ウォーキング日4月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ICL視力回復手術・・・、こういうのがあるんですね(#^^#)
    目の中にコンタクトというのは、たしかに怖い印象です、私は使ったことがないので、コンタクト。。

    『目のことでコワイ』で思いだすのは、私の場合は、数年前にかかった眼科さんで、『アナタは白内障の初期だよ、年とると避けられないから』っていわれたことです。。そして、どーすればいいんですかって尋ねたら、『手術です』っていわれたこと(@_@)
    どういうカタチにしろ、手術というと、目にメスいれるんでしょうから、想像しただけで、ゾクゾクってしてしまいます(+o+)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      目を手術…ってだけで、ゾクゾクしますよねw
      あれは考えるだけで、体に悪い(* ´艸`)

      情報によると、白内障の場合に、この手術を行うと1割負担でいけるらしいです。
      通常は自由診療なので全額自己負担なので、もし、コスモさんもその時が来たら…。
      あぁ~、でも、メスが降りてくる絵は想像するだけでダメだぁ~。。

  2. ちかこーん より:

    私は3年前にレーシックをしました!
    視力0.1を切っていたけど,今や朝起きた瞬間から快適です。

    経験豊富なドクターが開業したキャンペーンをされていて,夫婦で受けました。
    2人とも抽選で25%オフと半額!が当たったのでとてもお安くできました。

    手技が見えるので「目を動かさないで」と言われても恐怖で動いてしまうし,
    麻酔の目薬が効かないうちにやってしまったのか痛みもあったけど,
    終わってしまえばすごく楽~!
    (その後の堕落した生活でまた落ちていくので要注意ですが)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      レーシックをやってしまったんですよね(* ´艸`)
      いやいや、0.1からいくつに視力が上がったのかはわかりませんが、快適なんだろうなぁ~。

      レーシック…ググってみたのですが、このICLを見てしまったせいですごくお安く感じるのですが、、高いですよね(-_-;)
      それに、いろんなタイプ?があるのかな。。
      半額かぁ~…おつまみ…いや違うw