PR

デビュー♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

陽が差すと暖かいのですが、風が非常に冷たかったですね。

さて、今日は長女がキャプテンデビューを果たしました♪

緊急事態宣言も解除され、バスケの練習が開始され、そして初めての練習試合。

今回の会場は、市内ではなく、隣の市。

以前、、2年前の県大会予選をやって、当時のキャプテンが怪我した学校。。

相手のチームは、その時、県大会本選にも出場した強豪チームです。

それなのに、なぜ我がチームと練習試合なのかなぁ~と疑問には思いましたが、強い相手とやるのが、子どもたちにとっては一番いい経験になりますよね。

朝の7時30分に学校に集合して、出発です。

長女がキャプテンで、初めての試合なので、我が家が車を出しますよ!って手を挙げて車を出すことになったので、当然のごとく私が運転していくのかと思ったら、、私は他の車の助手席でした。。

何故かって、相手の学校に行くまでに、どうやら車の中で、子どもたちが目標を言い合ったりするようなんですよね。

で、私は1回車だししたことがあったのですが、その時はそのようなことはなくて…、で、配車係のお母さんが気を効かせて、経験者の車に私が同乗ってことになったようです。。

でも、車中、、子どもたちは何もしてなかった(-_-;)

で、コロナ禍の練習試合、、体育館はそこら中窓開いていて、、寒かった。。

で、肝心のデビュー戦ですが、、あんなに強かった相手チームですが、やっぱりコロナで練習できなかったのかな。

我がチームも、そんなに上手って思えなかったのですが、勝ちましたね。

本当はこてんぱんにやられて、特に長女に何かを感じて欲しかったんですけどね。。

まぁ~、キャプテンとして、みんなをどうにか纏めてたので、今後の活躍に期待しましょう♪

ちなみに、午前中だけで終わったので、遠征飯はなしです( ;∀;)

※今日は学校に7時20分くらいまでに行かないといけないので、早起きです。

って、5時に目が覚めて、、眠れなくなってそのまま起きてたのですが、、体育館が寒くてチビちゃんたちが試合していた時、眠くなった(笑)

低学年の子のバスケ、かわいいですね♪

ちょうど一年前は…

最近は、いろいろルールが変更されるので、ついていけませんね(-_-;)

緊急事態宣言下の通勤電車は空いてましたね。

やればできるんだから、やればよいのに。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:31km
※最終ウォーキング日4月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント