PR

楽天Pay、すべてのポイント/キャッシュを使う設定が消えた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに晴れからの雨でしたね。

ただ、予報よりちょっと早めに雨が降り出したので濡れる羽目になりましたが(-_-;)

さて、昨日の次女の保育園卒園にお祝いのコメント頂きありがとうございました。

そんな昨夜は、6年間の保育園を卒園した次女のお祝い&次男・長女の一年頑張りました会が開催されました。

もちろん、メインはお寿司♪

そして、そのお寿司を購入するのは、いつも100貫寿司を購入しているお店で、3月末で切れる楽天の期間限定ポイントを使って購入する予定でした。

予定…予定は未定とはよく言いますが、、使うつもりだったのは間違いないんですよね。。

今、楽天Payのキャンペーンで、楽天PayアプリのポイントカードとPayを一緒に使うと10,000ポイントが当たるとやっています。

今、確認すると、、抽選だったorz…、私の認識では何万ポイントの山分けだと思ってた。。

で、このキャンペーンを狙ったのが裏目にでます。

楽天Payって、

このような設定を行うと、楽天ポイント払いができるんですよね。

※頑張って勉強しました!

なので、期間限定ポイントがあるので、そいつを使う設定にして、キャンペーンの条件を満たすために事前準備をして準備万端でした!

そして、、アプリは私しか持ってないので、持ち帰り寿司を受け取りに私が行くと、、なんかシステムが変わっていて、、自分でタッチパネルを使っていろいろやるんですよね。。

その変更された新システムに動揺してしまったのか、、バーコード払いできちんと支払いを済ませたのですが、、、済ませた瞬間にスマホの画面を見て血の気が引きました。。

事前に『すべてのポイント/キャッシュをつかう』を設定していたはずなのに、、何故かチェックが外れてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

チェックが外れていたせいで、、期間限定ポイントではなく、、普通にカード払いになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うぅ~、欲張らずに普通に楽天ポイントを使うってやっておけばよかった。。

お陰で、3末までに5,500ポイントの期間限定ポイントを使い切らないといけなくなった。。

そして、昨夜はこの残った期間限定ポイントをどう利用するかに頭を悩ませる私がいました(笑)

つづく。。

※昨日の午後は天気がよかったのと、今日は嵐になるとの予報だったので、次女と2人で公園に桜を見に行ってきました。

結構咲いてる場所とまばらな場所とってありましたが、テレビでやってるようにすごいお花見する方が多かったですね。

ただ、お酒を飲んでたりする人はいなかったかな、、ご飯食べてる人はいたけど。

ちょうど一年前は…

でも、専門家でもないので、、説得力ないですよね(笑)

ただ、日本はこんな小さいことしかしないから、30年成長できなんですよね。

どんどんお金を刷って、渡して使わせてインフレにしていかないと、もうすぎ東南アジア諸国にも日本は抜かれるんじゃないかな。

テレビは購入しようといろいろ調べてるんですけどね、、ってか、先日の楽天スーパーセールで購入しようとしたのですが、、頁に辿り着けなくて、、着いた時には売り切れてた(笑)

食洗器は、、うちの台所に入らなかった。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    QR決済、私はいまだにどれも利用したことがありませんので、興味深く拝見しました。。
    システム変更があった際は、とても注意しないといけなそうですね。。
    なんだか支払い方法もいろいろあるみたいで・・・、
    便利でわかりやすいのでしょうけれど、私のような者は、ココでつまづき、なかなか先にすすけません(;^ω^)

    次女さんの保育園のご卒園、おめでとうございます♪
    私は普段会社ではネクタイで、あとは平日の午前に行われたので、あまり考えなかったのですが、なるほど(#^^#)
    娘さんたちもパパさんの姿、凛々しく映ったのでは(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      初めてのQR決済はドキドキでしたが、どうにかいろいろわかってきました。
      チェックが外れる…何故なのかの原因は不明なのですが、軽く痛い目にあったので次回からは注意深くチェックすると思いますw
      支払い方法…今日の記事に続きますが、ある意味選択の範囲が広がって楽天Pay素敵♪って思い出しましたw

      ありがとうございます。
      遂に我が家から未就学児が消えました。
      コスモさんは仕事柄ネクタイは必要なんですね。
      いろんなお仕事ありますからね。
      子どもたちに、どう映ったのかは、、わかりませんw