PR

スマホでLINEもGMailも検索すらできないのは中華スマホだから!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

なんでも東京ではもう桜が満開だそうで、、今は千葉もどうなったのかな。

さて、今日は妻のパートがお休みで家にいたのですが、突然、『LINEができない』だの、『調べた結果も表示されないで暗くなる』と妻が言います。

私のスマホで、LINEを起動したりしても、問題なく動くので、『中華スマホだからじゃない』と言っていました(笑)

妻はOPPOのA2020なのですが、、記事にはして公開はしてないお話があるのですが、なんかいろいろ面白い現象が起こるんですよね。

なので、今回も中華スマホ特有の現象かと思っていました。

で、もうすぐ春休みに入る次男も帰宅していたのですが、次男も中華スマホですが、問題なし。

ん~って、ググってみると、ありました。

世間では、今日の朝からアンドロイド関係でおかしい挙動が報告されていましたね。

見事に妻のスマホはハマったようです。。

一応、解決策を記載しておきますと、

①Googleプレイを起動

②『マイアプリ&ゲーム』を選択

③『AndroidシステムのWebView』を開く

④『アンインストール』

の手順を踏むと、無事回復しました。

④はアンインストールとなっていますが、他の記事を読むと、初期バージョンに戻るだけのようです。

さて、同じアンドロイド端末が3台あるのに、何故に妻のスマホだけそのような現象が発生したのでしょうね。

※バスケの練習が27日から開始されるとわかった長女。

やっと、昨日も学校から帰ってきて、言われなくても自分から公園に行って走ってきたようです。

今日も、バスケ仲間と練習をしに、出かけるようです。

でも、副キャプテンの子を誘ってないようで…後々問題にならないことを祈ります。。

ちょうど一年前は…

先日公園に行った際には、上野公園のように、右側通行みたいになってました。

…あまり意味がないように感じるのですが、なんでもクレームつける人がいるので、その対策なのでしょうか。

静かに通り過ぎるだけなら、問題ないですよね。。

ん~、でも、せっかく、お寿司を食べながら花見ってのが、2年連続で恒例になりかけていたのに、、昨年といい、今年といい、できないのは、、残念だな。。

子どもは成長して、一緒に行ってくれなくなってしまうのに。。

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント