PR

お花見行きたいなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れの予報でしたが、微妙な天気でしたね。

それに寒かった。。

そんな寒い朝なのに、、電車の中で冷房って、、おかしい(笑)

さて、本当は土曜日にお花見に行きたかったのですが、管理事務所での作業に手間取りいけず。

週間予報で来週の土日の天気を確認すると『雨』。。

ってことは昨日の日曜日が晴れていたので、行ける最後のチャンスかも!?ってことで、集合をかけてみました。

すると、長女と次女は大喜びなのですが、、次男が『風が強いから行かない』と申します。

確かに昨日のお昼ごろはかなり強い風が吹いてました。

私もどんな感じか確認するために昼食後公園にチェックに行きましたからね(笑)

で、実際行ってみた感じ、いろんな人もお花見してるし、桜の咲いてる場所はなんとなく行けそうな感じだったんですけどね。

でも、確かにあの風では…と悩んでました。

そして、次女による次男の説得工作が始まります。

『〇〇ちゃん(←次男)行こうよぉ~♪』と次女。

『ヤダ』と次男(笑)

しばらく続きますが、、次女泣きじゃくります(笑)

次男は一人残るからみんなで行ってくればよいよっていうのですが、ねぇ~。

一人置いていけないですよね。。

※ディズニーとかなら、もう置いて行けるようになった(笑)

まぁ、次女も泣くだけ泣いて、どうにかなりましたが。。

ん~、来週の土日の天気どうにかならないかな。

ちなみに、長女と次女はお花見って言うより、外でお寿司が食べたいだけですがね(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:モアナと伝説の海(MOANA:2016◆アメリカ)
監督:ロン・クレメンツ 、 ジョン・マスカー
出演:アウリィ・カルバーリョ/ドゥエイン・ジョンソン
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv61138/

幼い頃のある出会いがきっかけで海に愛される特別な力を持った少女モアナ。島の外に出る事を禁じられながらも、愛する人々を救うべく運命づけられたモアナは、命の女神テ・フィティの盗まれた心を取り戻し、世界を闇から守るため、大海原へと冒険の旅に出る。そして、出会った伝説の英雄マウイと共に困難に立ち向かっていく。

感想

昨夜フジテレビで放送していたものですね。

長女と次女と観たのですが、怖がってましたね。

最近のディズニーの映画は、やはり未来のパークでの公演を見越してミュージカル風になってますよね。

冒険する娘、、自分の苦い経験をもとに辞めさせる親。

ん~、難しいですねぇ~。

それにしても『ヘイヘイ』が某お方が飼われている鳥さんに似ていて、、( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょうど一年前は…
せっかく公園の桜を観に行こうと思ってたのに…
こんにちは! 今日は朝から雨でしたね。 しかも、昨日までと違ってすごく寒い。。 桜が開花したようなので、久しぶりに公園に行って咲き具合をチェックしようとしていたのですが…雨。。 木曜日も雨でしたもんね。。 桜に縁がないのかなぁ~!? さて、...

今年の終業式は明日のようですね。

久しぶりに学校に行って通知表もらってくるようです。

高校は先週教科書を買いに次男は学校に行ってましたね。

ん~、定期代が、、6か月定期なのに役割果たせてない。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント