PR

仕事飯…蕎麦屋のかつ丼は美味しいイメージ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から小雨の降る嫌な天気でしたが、テレワークのお陰で影響なしです♪

そして、気温もずいぶん下がって非常に寒いので、毛布を掛けてお仕事しております(笑)

さて、仕事飯シリーズ第3弾です。

単なるランチって噂もありますが、仕事飯です(笑)

今回も、グーグルマップとにらめっこして、美味しそうなお店を探します♪

仕事のことなんかより、お昼に何を食べるかってことだけが楽しみで探します(笑)

そして、2店舗に絞られ、、『このお店のチャーハン美味しい』ってお店と、単に私が食べたいと思っているかつ丼のお店。

そして、どっちに行こうかって悩みはランチに行く寸前まで続いていました(笑)

良い悩みですよね♪

で、結果、私はかつ丼を食べたくて、蕎麦屋さんに行くことに決定です♪

なんか、蕎麦屋のかつ丼って美味しそうなイメージないですか!?

やはり口コミがないと普段なら絶対はいらないような店構えでしたが、入ってみました。

入店すると、先客1名、その後、続々とお客さんは入ってきましたね、常連さんっぽい方たちでしたが。

メニューを見ると、、安いですよね、東京のお店ですよ。

萬盛庵メニュー

萬盛庵メニュー

私は、食べたかった『かつ丼』と、やっぱり『チャーシュー麺』を注文です(笑)

蕎麦屋で、蕎麦を注文しないところが私らしいですね(笑)

かつ丼とチャーシュー麺

かつ丼とチャーシュー麺

どうですか、ボリューム抜群ですよね♪

いい歳したおっさんが、こんなデカいものを注文してしまいました(笑)

で、食べたかったかつ丼…なんかもっと汁がいっぱい掛かってて、ジューシーって感じをイメージしてたのですが。

そして食べてみると、、肉が薄いというか、噛むと全ての肉が衣から引き出される( ;∀;)

イメージしていた美味しいかつ丼とは違った。。

その昔、千葉駅で乗り換え待ちの時に食べた、かつ丼を思い出しました。

そしてチャーシュー麺。

これが昔ながらのラーメンなんですかね、口コミによると。

530円でこれが食べられるなら満足ですね。

かつ丼は650円だったので、、結構悲しかったですが。

ちなみに、こんなに食べたので、21時になってもなかなかお腹は空きませんでした(笑)

あと、このお店は愛想が悪かったな。。

過去の2店舗は店員さんがすごいよかったので、残念ですね。

こちらは、再訪はないかな。

※この後、かつ丼があまりにも美味しくなかったので家で作ってもらいました。

↑の話をしていたので、『家のがうまい♪』っていうと、長女が喜んで『かあちゃんのかつ丼、お店のより美味しいって、お店やれば♪』だそうです(笑)

なかなか家では美味しいと言わないのですが、言うと長女が喜ぶんですね。

ちょうど一年前は…

また19日に帰省してくるらしいですが、、結構頻繁だな。。

私なんて、お盆と正月しか帰省しなかったけどな。。

お盆も微妙だったし。。

それにしても、3年間無遅刻無欠席でしたが、社会人になり『胃腸炎』のため、早々にお休みしてしまいましたね。

まぁ~、失敗は早めに軽く…が良いですよね。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント