PR

我が母校が定員割れとは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

布団を干したかったのですが、強風になると天気予報で言っていたので我慢したのですが、それほどの強風でない模様。。残念。。

さて、高校受験のシーズンですね。

今日の新聞を見ると、千葉県の公立高校の受験校確定による倍率が出ておりました。

我が母校を見てみると…なんと定員割れという事態になっておりました。

今年からなのかな、以前記事に書きましたが、少子化に伴い他の高校と私の通った高校が合併するとの話が出ていて、校名も変わるという話が出ていたんですよね。

ですが、新聞を見ると、高校名はそのままだったので、合併したせいで、イメージが悪化して定員割れになったんじゃないかな。。

ググってみたら昨年は、前期1.8倍、後期1.1倍以上だったのに。。

合併相手の高校は、もっと合併するのに似合った学校は他にあったのにな。。

ん~、他の上位校は定員割れではなかったので、、やっぱり人気が下がったんだろうな。。

悲しいな。。

ちなみに、長男の高校は1.2倍以上で、次男の高校も1.1倍以上でした。。

ちょうど一年前は…

こういうシステムがきちんと動作することは安心できるのですが、なぜだったんだろう。

それを公開すると、不正されちゃいますからね。

次男はカービィが相変わらず好きなようで…バイト代でいろいろ購入している模様です。

自由にいっぱいお金が使える次男がうらやましいですよね。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント