PR

仕事飯…意外にご飯と合うというトマトご飯ってどんな味

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は久しぶりに通勤で、またあの寒い場所に行ってきました。

でも、今日で行くのはもう終わりのはずだったのですが、、ボスと電話したら『あと一回行くかも』とか行ってましたが、もう行かなくて良いです♪

さて、私は年を重ねるごとに目覚めました(笑)

昔はお腹いっぱいになればよいや、安くてその辺にあるものでよいやって感じだったのですが、最近はせっかく〇〇に来たなら美味しいものを食べたい♪って思うようになりました。

なので、遠征飯や、テレワーク飯(一回だけど…)と、飯シリーズを作ってきたのですが、今回は、仕事でお客さんの会社に行った時に、近所にあるお店で…ってシリーズです♪

今回は、遠いですね、、初めて行きました、板橋区。

最寄り駅は『志村三丁目』って駅ですね。

なんとなく、志村けんを思い出しますよね、志村と三丁目で。

でも、志村けんの三丁目は『東村山』なんですよね…どうでもよいことですが(笑)

というわけで、初めて行った時は、どれくらい寒いか一日中会社にいて体感しよう…が目標だったので、寒さを思いっきり感じたのですが、2度目はもう寒くてたまらなかったので、事前に調べた徒歩10分圏内のお店に行ってきました。

グーグルマップでいろいろ調べると、ありますね、暖かくなりそうなご飯、、ラーメン♪(笑)

その中でも、今回興味を引いたのは『トマトご飯』

トマトとご飯…ですか、、なんか口コミ見ると、『意外に合う』とか書いてあるし、、どんなものか食べたくなりました♪

グーグルの口コミしか見てなくて、、お店で食券を買おうとしたら『値段違うじゃん!』ってちょっと驚きましたね(笑)

私が入店してからも、続々とお客さんがやってきて、、いや、すごい名店なのかなって、期待がドンドン膨れ上がります。

醤油ラーメン大盛

醤油ラーメン大盛

ランチご飯(トマト)

ランチご飯(トマト)

で、やってきました、ラーメンと、期待のトマトご飯。

ん~、チャーシューをあぶったものと、トマトが乗ってる。

ん~、普通にトマト(笑)

ラーメン…長岡ラーメンと言うらしいのですが、、私には合わないようです。

かなり期待が高くなってしまったので申し訳ないのですが、、次はないな。。

でも、女性の店員さんの感じが非常によかったですね♪

ちなみに、ランチタイムは、大盛無料で、注文時に『大盛にできますが』って聞かれたので、なお感じよかったです♪

これで、ラーメン800円とトマト飯200円の合計1000円となります♪

結構いい値段だな。。

この後、職場は寒いので近所の公園で日向ぼっこ♪

くつろいでいると、、近所の保育園児の団体がやってきましたね。

チビちゃんを連れて歩く先生は大変だよな。

ちょうど一年前は…

この砲を受けて先日の記事

こちらを準備していたのですが、、タイミングを見計らってたら暴落したので公開するチャンスを失いました(笑)

先日、確定申告の準備をしていて、各月のグーグル様の売り上げを計算していると、この砲を受けた2月はすごい売り上げとなっていましたね。

2年前は次男君高校合格したんですね♪

来年は就職できてるかな。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント