PR

社会復帰して2年目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

窓から入る陽射しを浴びてると暖かくて気持ちがよいです。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

社会復帰して2年が経ちましたか。。早いですね。。

約1年半のロングバケーションより長い間働いた(笑)

今月から新しい部が新設され新ボスの元で、働くようになりました。

やってる仕事内容は基本変わらないのですけどね。

今は新しく採用された協力会社の人と3人で仕事をしていましたね。

※ほかにもう2人いるのですが、一人はずーとテレワーク、一人は事情があって今月いっぱい休み。

って、3人とも別の案件をやってるのですが、、どうもいろいろコロナの影響もあって、割り振りが微妙になってましたね(笑)

お陰で、散々言われてきた『定時で返さないから( ̄ー ̄)ニヤリ』の攻撃は無事にかわして、出社してるときは、定時での帰宅ができました。

今月は途中からお客さんPCの持ち帰りが許可されたので、途中から週3のテレワークに移行しましたが、テレワーク時は…ちょっとボリュームのデカい仕事で、、見積もりミスったかな、、ちょっと残業をする羽目になってしまいましたね。。

ちなみに、会社から貸与されてるノートPCと、お客さんのノートPCと、私の普段使いのディスクトップPCの3台に囲まれて仕事してる感じです。。

そして、来月からは、今月いっぱい休んでた人が、やるはずだった仕事が何故か私に。。

なので、私は大手町でなくて、もっと遠いところに、週3以外の日、行くことになってしまいました。。

たぶん、朝の7時前に家をでないといけない( ;∀;)

2月だけの6日間だけ、、頑張るしかないのか…って、今からそのことを考えると憂鬱です。。

ちょうど一年前は…

このみずほ銀行のサービス改悪でどれだけの人が、みずほを捨てたんでしょうね。

まぁ~、楽天銀行の欠点はペイジーが使えないことなかな。。

税金とかの振り込みはペイジーを使ってますが、どうしてもみずほになってしまう。。

それと、久しぶりに上野に行ったんですね。

あの時ははっきり覚えてるな。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日1月24日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント