PR

通帳見てニヤニヤしていた時が懐かしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れの予報だったと思っていたのですが、雨が降りましたね。

今日もテレワークだったのでラッキーです♪

さて、次男がバイトを始めるにあたって通帳を作りに銀行に行きました。

高校生でも、健康保険証と生徒手帳で簡単に通帳って作れるんですね。

先に長男用に作った通帳の時はかなり面倒でしたが、、大人が作るのと高校生では何か違うんでしょうかね。。

って、高校生相手に通帳作る裏バイトができるかもしれないですね、、こんなこと書くと(笑)

で、次男が口座を作ったのですが、、通帳はなしだったようで、、その代わりにアプリを入れたそうです。。

ん~、時代は変化しましたね。

みずほ銀行は通帳の新規発行を停止するみたいなことを聞いたことがあるのですが、、まさ千葉の地方銀行でもそのようなことが進んでるんですね。。

でも、私は紙の通帳がよいな。。

紙の通帳を見て増えていく残高に( ̄ー ̄)ニヤリとしたり…って、最近通帳眺めてませんが(笑)

それに、過去の貯金通帳見ると利子がすごいってのも感じますしね。

そんな記録もアプリだとなくなりますもんね。

最大10年って書いてありました、過去にさかのぼれるの。。

皆さんは、紙とアプリとどっちがよいですか。

ちょうど一年前は…

勉強ができるから…では続かないんですよね。。

昨年はまだこのころはBリーグ開催できていたんですね。

プロリーグはコロナのお陰で大変でしょうね。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日1月11日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私もたたとあさんと一緒で紙の通帳派です。
    住友が通帳なくなったんですが
    なんか不安で解約しようかなと思ってます。
    健康保険証と生徒手帳で開設ってことは
    もしかしてハンコもいらなくなったんですか?
    若い子は通帳ないのが当たり前の時代になって
    平気なのかもしれませんね~。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やはり通帳派ですよね。
      ハンコ、、100円のハンコは持ってるんじゃないかな。
      次男にとってみれば、紙の通帳はないですもんね。
      よく考えてみると、何気に楽天銀行の通帳持ってなかったw
      私も少し先を歩いてるようですねw