PR

遂に受験学科決定、後は体調を整えるだけ、頑張れ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は小雨が降りそうで降ってない微妙な天気でしたね。

思い出しましたが東京駅降りたら雨でした。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事です♪

今日のおつまみは、昨日半額以下になるまで粘って買った本マグロの刺身♪

※定価1900円弱、購入した値段598円(笑)

さて、13日の月曜日のお昼過ぎ、、長男に話しかけます。

『受験料はいつ払うの?』って。

すると、長男素早く動きます。

『カード払いがいいけど、(長男の)スマホでは入力したくない』っていうと、妻が使ってるPCでチャキチャキと何かをします。

で、『ん』と言われてみるとカード番号を入れる画面が表示されています(笑)

妻のPCは、次男とかもいじってるので、悪いウイルスがいるかもしれません(笑)

なので、オンラインでできる無料のウイルススキャンをしてからカード番号を入力して終了です。

その後、志願票?かなにかを印刷して、これまた17日までの消印で郵送するそうです。

※A4の紙を折らないで送付するため『角2』の封筒が必要だそうです。

そんな話をきいてなかったんですけど、、17日にカード決済してたら間に合わなかったじゃん。。

で、志望学科を見てみると、、第一志望は『応用化学』、第二志望に『先端ロボット…』。。

ロボットが第一志望でなく、第二になってる…(笑)

まぁ~、何を隠そう長男の父親である私は『工業化学科』卒だったりします(笑)

何気に後を継いでいるのか、、ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリって感じでした(笑)

今では全く関係のない仕事をしていますけどね。。

※以前の記事にいろいろコメントありがとうござます。

やはり高3で進路をきちんと考えてる子なんていないんですよね(笑)

やっぱり私の子ですしね(笑)

ちなみに受験料は、20510円でした。

※今日の長女はバスケの観戦に千葉ポートアリーナへ行っています。

昨年までのフリーダムな私はついて行ってたのですが、さすがに今年はここで時間を消化したくない(笑)

なので、いろいろ欲しい♪と懇願する長女に2000円を渡しました。

さて、晩御飯代とお土産代、、どのような使い方をしてくるでしょうか。

ちなみに今まで千葉ジェッツ戦を見に行った場合は、全勝ですが、今日は私が見に行ってないので、、どうなるでしょうね(笑)

ちょうど一年前は…
大丈夫かお前は、、そんなことしていて…
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 6時30分の気温は0.5度とこれまた寒い朝でした。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 …4日連続さぼってます(笑) さて、今日はネタがないです。 ネタは無くなりつつあります(笑) ですが、『継続は力...

次男はいつでも余裕です(笑)

結果どうにかなってるので何時まで経っても余裕です(笑)

就職の時に痛い目にあるのかな!?

ちなみに1階、あの遭遇した外人さんではなかったですね。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日1月5日4km

今年の回覧数:99件

今年の決裁書類(判子押した数):125件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    『なんかすきだから』から、一気に第一志望なんですか^^
    自分のことふりかえってみて、検討して、そしてコレが“得意かも”って感じて・・・、意外に自分の進路決めるときって、そんなものなのかもしれません。。いろいろ熟慮していても、もしかしたら心身疲れるだけかもしれませんしw
    たしかに、あとは試験日当日の体調ですね~♪

    マグロの刺身が約7割引・・・、これはいろんな意味でオイシイ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      『なんかすきだから』から一気に第一志望…って確かに凄いですよねw
      化学って、、好きじゃないと無理ですよねw
      大丈夫なのかな。。ってのは、同じ化学科を出てるので、、考えてしまいますね。。

      試験日、、雪の予報が出るやらで無いやらw
      どうなるんでしょうね。

      マグロ、、7割引きでしたかw
      先日は半額でGETしたのですが、、一昨日は手書きになるまで待ちましたw
      他にも、サバやらブリやらサワラやら、、定価で買うと5000円相当を2000円で購入ですw

  2. ちかこーん より:

    やはり受け継がれるのですね,親子の血☆彡
    私も「お嫁さん」とか言いながら,
    結局,最終的には両親の職業や出身学部を意識しました。
    (医療系というところだけしか継げませんでしたが)
    つまるところ,親の存在は偉大です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり、ちかちゃんはお嬢様だったんですね。
      ロンドン行くとかありえないですもんね、パンピーにはw

      親の存在は偉大…
      何年か後に考えてくれるでしょうか??

  3. りんママ より:

    受験料、クレジットカード払いできるんですね。
    うちも受験料2万円なんですが
    古風なシステムで振り込みオンリーなので
    振込料まで取られてガッカリでしたw
    2万円だったら、クレカのポイント
    いっぱいもらえるのになぁ~w

    親子で同じ系統が受け継がれるっていいですね。
    うちは私が文系脳なのに、チビは理系脳です。
    高校になったら何のアドバイスもしてあげられないよと
    今から口を酸っぱくして言い聞かせてますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      受験料のクレカ払いは増えてきてますね。
      私立だったらクレカ払い、、みたいな感じにおもいます。
      振込手数料…何気に痛いですよねw

      家は長男と長女が私系統、、次男、次女は妻系統…だと思います。
      高校生になったら、、アドバイス、、そんなにしないですよ、もう大きいのでw