PR

体を鍛えることに目覚めた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な天気でしたね。

次男と長女が学校へ出かけた…と思ったら戻ってきて雨が降ってると。。

でも、すぐやみましたけどね。。

さて、私のことではないですが、なんと次男が急に目覚めました。

なぜだか急に『腕立て伏せ』と『腹筋』を始めて『腹筋を8つに割る』とか言っています。

腹筋って6個に割れるんじゃないのかなぁ~とか思っていますが(笑)

で、すぐ飽きるだろうなぁ~って思ってみていたのですが、どうやら毎日続いてるらしいです。

なので、かれこれ2週間くらいかな。

それに触発されたのか次女も腹筋やってます(笑)

時々なのですが足を押さえてあげると、30回やるんですよ\(◎o◎)/!

長女は…骨折中なので、、何もしてないのですが、、治ったら何かするのかな。

でも、そんな次男を見ながら高2になると目覚めるのかなぁ~ってふと思いました。

それは、何を隠そうこの私も、高2の時に覚醒したんですよね(笑)

修学旅行に行った時に、水泳部の奴の裸を風呂に見たときに、、『すごい』って思って、、自分もなる…と(笑)

で、修学旅行から戻ってから寝る前に、腕立てを一日30回、、2か月毎に10回ずつ増やしていきましたね。

で、大学に入学するまで続いたかな、、最終的には寝る前に100回くらいやってました。

腕立てだけでなく鉄アレーを使って腕の筋肉はつけまくりました。

なので、それなりの体になりましたね、細かったのに。。

そんな鍛えだした次男の成長を見守るために、先日腕相撲をやってみたのですが、楽勝でした。

あいつはまだまだです(笑)

※昨日の記事、肝心なことを書き忘れました。。

恋愛話と書いたのでわかるとは思いますが、早く次の日になって好きな子に会いたいな♪ってことで、早く明日になってほしいそうです。かわいいですよね!

※目指せ年末までに72kg代ですが、日曜月曜で10km走ってるので、筋肉の超回復を行ってるところです。

明日は元気に走れるかな!?

ちなみに今日のおつまみは『かつおのたたき』です♪

ちょうど一年前は…

もうね、結構話さないとスマホとか見えないですよね(笑)

私は近視なので話しすぎると、これまた見えないし( ;∀;)

高校3年生はこれから大学入試一直線なんですね。

お弁当終わり…感慨深いですよね、お母さんにとっては。。

ボケ過ぎたJCBマジカルの模様ですね。。

あれからかすりもしないですね。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:175km
※最終ウォーキング日12月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:96km
※最終ジョギング日12月7日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    腹筋を8つに・・・、いいですね(#^^#)
    そうやって、普通よりナナメ上を目指すって、なんかいいような気がします。。
    結果これで6つに割れてくれればしめたものですし♪
    次男さんや次女さんのお話伺うと、つくづく感じるのですが、
    やっぱり自分で気がついて自主的にやらないと、続かないし身につかないですよね。。
    ウチの子はなんでも、やらされ感が半端なく・・・、困ったものです(@_@)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      彼はおかしいんですw
      今期末テスト期間中なのですが、妻が『何科目受けるの?』って聞くと『2000科目』と答えたそうです。
      昔はもっと大きい数字だったのですが、最近小さくなってきましたw

      子育て…どっちがよいんでしょうね。
      本人が気づきさえすれば、後は本人たちが頑張るのですが、そこに行くまでが…。
      なので、アイちゃんのような感じも、必要なのかなぁ~って思ってみたりしながらコスモさんの記事を読んでいます。

  2. ちかこーん より:

    私も中学のころ水泳部でした!
    腹筋は100回以上できたけど,
    腕立ては5回ぐらいしかできませんでした。
    当時も今も腹筋は割れていないけど皮下脂肪はなくすぐ筋肉なのは,
    もしかして当時バンバン鍛えていたから?
    ということで息子さまの筋トレ応援しております!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      えっ、あの美人のちかちゃんが100回も腹筋ができるの!?
      …でも、腕立てが5回って…(* ´艸`)

      どれどれ、書いてあることが本当なのか確認しなくてはいけませんねw
      ぜひ、写真を送ってください。
      なんなら動画でも結構ですよ♪