PR

クリスマスツリーが古くなったので、タンスのゲンで購入してみた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もうコートがないと寒い季節になったんですね、手袋はまだしてませんが。。

さて、長男、次男の時に購入したクリスマスツリー。

もう枝もボロボロでスカスカになってしまいました。

予想外に長女と次女が誕生した(笑)のですが、それでも今まで頑張ってたツリー。

今年は遂に断念して新しいクリスマスツリーを購入しました。

楽天で調査すると、、良さげなクリスマスツリーを発見♪

ページに飛んで詳細を見てみると…いつも私が羽毛布団を購入している『タンスのゲン』

このお店は…何なんでしょうね(笑)

どうです!?良さげでしょう!?

今まで我が家にあったのは120cmのツリー。

2DKのアパートに住んでる時だったので仕方なかったのですが、今はリビングも大きくなったので150cmです。

新聞を開いて届いた箱の大きさがわかるようにしましたが、かなりデカイです。

長女曰く『冷蔵庫』が届いたと思ったそうです(笑)

タンスのゲンクリスマスツリー150cm箱

タンスのゲンクリスマスツリー150cm箱

タンスのゲンクリスマスツリー150cm箱オープン

タンスのゲンクリスマスツリー150cm箱オープン

タンスのゲンクリスマスツリー150cm箱飾ってみた

タンスのゲンクリスマスツリー150cm箱飾ってみた

タンスのゲンクリスマスツリー150cm枝

タンスのゲンクリスマスツリー150cm枝

タンスのゲンクリスマスツリー150cm枝詳細

タンスのゲンクリスマスツリー150cm枝詳細

やっぱり安い物とはちょっと違いますよね。

葉っぱが本物みたいに見えて、、高級感溢れます♪

なかなか本格的で良いのですが、これはヌードツリーで、松ぼっくり以外はついていません。

なので、LED等の飾りは別途購入しないといけないんですよね。。

HPには5分で飾れるって書いてありましたが、もっと簡単に飾れました。

葉っぱを開くのに時間がかかるくらいかな。

長女より大きいツリーなので、クリスマスって感じがします♪

ちなみに昔にツリーは…

昔のツリー

昔のツリー

昔のツリーの購入日

昔のツリーの購入日

長男が6歳で、次男が4歳の時に購入したようです。

13年か。。

長男、次男の時は、クリスマスツリーなんてなんでもいいやぁ~って思って買ったので、その辺でセットの安物です。

年を重ねると、、こういうのも良いものを購入しようと思いますね。

何故でしょうか。。

※LEDも昨日購入しました。

ホームセンターへ視察に行くと、大したものでもないのに2000円とかして、、どうしようかと思ったけど、ネットは安かった。。

また来て凄いものだったら記事にします♪

ちなみにこれ↓

※72kg台プロジェクトを開始して初めてのお酒の日。

今日のおつまみは、、残業一時間したので『アジのたたき』です♪

もちろん半額です♪

ちょうど一年前は…

昨年の今頃始めたんですね。

楽勝で商品GETしてやるぜ!って思ったけどダメダメです(笑)

でも、前シーズンは最高40番台までいったんですけどね。。

京都の友人…今年はコロナでそれどころではないだろうな。。

家から先に何かを送ると、、奴の性格からして、、何かを送ってくるからな。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:163km
※最終ウォーキング日11月8日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:46km
※最終ジョギング日11月10日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    150センチのツリー、、それは相当に大きいとおもいます(#^^#)
    こうして毎年この時期にクリスマスツリーの装飾をするのですから、私はエライと思います~♪

    それに120センチのだって、かなりの大きさですよね^^

    ウチでは年をかさねると、だんだんとツリーをだすのが面倒になってきています(汗。。
    もとより私はする気がなく、奥さんまかせなのですが(大汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      150cmって書いてあるのに、150cm以上ありますね。。
      私の鼻くらい位置にてっぺんがあるので。。

      クリスマスツリー…あれの電飾をしていないと、サンタさんが願い事を取りに来てくれない設定なんですよねw
      なので、LEDがないって話をしたら長女はしばし固まりましたもんw

      アイちゃんも中学生になってそろそろ卒業してしまうのでしょうか。。
      でも、奥様が意外にこういうの好きだったりするんですかね!?