PR

アイツ、だんだんと大胆になってきやがった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたが、寒かったですねぇ~。

今季初のコートを着て出社でした。

さて、意味深なタイトルですが。。

安心して下さい!変な話ではないですよ(笑)

私のランチをしている場所、、それは和田倉噴水公園のテラス席。

そこでお弁当を広げて気持ち良くランチを食べているのですが、その公園で遊んでいる!?スズメさん。

最初は遠巻きにランチしている人たちを見ていたのですが、、なんかここ最近、、スズメさんたちが大胆になって来たんです。

3月くらいかな、その時は花壇みたいな場所から『ちゅんちゅん』って鳴いていたのですが。

4月初旬くらいになると、テーブルの周りにある椅子にちょこんと2、3匹でとまり、それがテーブルになり、やがて置いてあるおにぎりに向かって歩いてくる…。

って、凄くないですか。

テーブルに載って、こっち見て『ちゅんちゅん』鳴くんですよ。。

1匹ならまだしも数匹やって来た時には…なかなか怖いです(笑)

でも、先日そのおかげで、お姉さんたちがランチしていて、、別のテーブルにお兄さん一人ランチしていて、、スズメさんがお兄さんのご飯を狙って、、ってシーンで、会話が生まれてましたね。

こうやって、おねえさんとの間に会話が生まれて…ムフフ(笑)

※読むとわかるのですが、実はこの記事4月に書いたのですが、チャンスを逃して今になってしまいました。

何故今日公開したかっていうと、昨日もランチに行ったのですが、、無料休憩所が電気工事で入れず、久しぶりに外で食べたんですよね。

そしたら案の定…凄い数のスズメさんたちが…(笑)

でも、その時の写真はないですが…過去の写真をどーぞ♪

すずめさん1

すずめさん1

すずめさん2

すずめさん2

この写真は4月22日…翌日からテレワークとなったので最終日にたまたま撮った写真です。

久し振りに行くと、このテーブルは綺麗になってました(笑)

※年末まで72kg台になるぞ計画で帰宅後ジョギングに今日も行きました。

チャリで帰宅してすぐ行くので暑いんですよね。。

なので、半袖短パンで行ったのですが、、今日はめちゃくちゃ寒かった(笑)

4km走っても全然温まらなかった…。

そうそう明日はお酒の日なのでジョギングは休みです♪

ちょうど一年前は…

千葉駅祭りで小島嵩弘さんのミニライブを見ました。

光永亮太さんの時は本人からの『いいね』でしたが、小島嵩弘さんはスタッフの方から『いいね』を頂きました(笑)

そしてこの後のビンゴ大会では凄いことが起きたんですよね♪

ちなみに、今年も千葉駅祭りは開催してるようですが、コロナのせいか、ミニライブはなしでした。。

なので、今年は不参加ですね。。

千葉刑務所の矯正展…今年は何も聞かないな。。

マンションのホームページはこの後、いろいろやったらググって最初のページに出るようになりました。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:163km
※最終ウォーキング日11月8日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:46km
※最終ジョギング日11月10日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    なんか、丸々太ったスズメちゃん達ですねw
    自分の足で(羽根で?)エサを探し回らず
    公園で待ちの姿勢だったスズメたち…。
    この後緊急事態宣言が出て
    さぞ困窮を極めたことでしょうwww

    私はウォーキングを始めたのですが
    全然痩せる気配がなく…。
    走るぐらいじゃないと痩せないのですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、あのスズメちゃんはまるまると太ってるんですね。
      優しい人!?はすずめちゃんが寄ってくると、かわいい♪って何かを与えてますからね。。
      あの後の緊急事態宣言で、、あの場所も閉鎖みたいになりましたからね、どう過ごしたんでしょうねw

      ウォーキング始めましたか!
      継続すればいつかは痩せます、いつかはw