PR

早くも長男が出て行って一か月が経過した

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は少し暖かかったかな。。

さて、長男が家を出て行って一か月が経過しました。

まぁ、彼は高校に入ってから自分の部屋に籠っていたので余り変化はない気がしない気もないのですけどね(笑)

思い起こせば自分も自分の部屋を持ってからは、籠ってましたからね(笑)

それでも、買い物に行った時、例えば、魚を買おうとすると6匹買おうとしてしまうんですよね。

先日も妻が何故か1匹と2匹のパックを持っていて、、長女と次女が1匹を食べるのかなぁ~って思って聞いてみたら、、長男が居ない分5匹だった…ってことがありましたね。

やっぱり19歳の男が一人減るとかなり食費も楽になったんだろうな。。

これでちょっと贅沢なものを食べれたりするのかな。

あと気になるのは水道代だな。

なんか長男は、ガンガンシャワーを使っていて、、水道代なんて気にしないんだよな。。

前のアパートに住んでた時と今の水道の使用料が倍以上違いますからね。。

長男が居なくなったことで、水道料金がどれくらい変わるか非常に興味があります♪

彼は一人暮らしを満喫してるのかな。

そろそろ家族が恋しくなるのかな(笑)

※なんて記事を書いたら早速長男からLINEが今日ありました。

なんでも土曜日に帰ってくるそうです。ちょっと早すぎないかな(笑)

最初の帰省は年末を想定していたので、掛布団はこの間のお買い物マラソンで購入したけど、敷布団とかがない(笑)

ってか、泊まるのか確認しないといけないね。

ちょうど一年前は…

スマホ…そんなにいじって楽しいのかな。

今日も帰宅時に歩きながらスマホ見ながら、耳塞ぎながら歩いてる子がいましたが、、後ろから狙われたら殺されちゃいますよね。。

そんな事、想定してないのかな。。

ガソリン、、150円が135円で、こないだ120円弱だった。

15円ずつ安くなってる♪

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    長男さんが家をでて一ヶ月、もうそんな経ちますか(#^^#)
    “便りがないのは良い便り”ともいうようですし、もう5人家族の生活も慣れてくるころでしょうから・・・
    ・・・などと思ってたら帰省ですか、それはそれでまた、いいのかなと思います~♪

    よい週末になりますように(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです、早いものでもう一月も経ちました。
      私自身、用がある時しか連絡しませんでしたからねw
      それを見てる子供はおなじでしょうねw

      そうなんです、一か月で帰省って、早すぎですよね。。