PR

歩きスマホ…そこまでしてやりたいかな!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりにチャリでの通勤、、やっぱりチャリは自由でいい♪

さて、今日は横須賀線の北鎌倉で沿線火災ということで電車が遅延しておりました。

東京駅に着いた時の電車のアナウンスでは『5分遅れての到着です』って言ってたのに、、銀の鈴の地下道を通っている時に見えた時計を見ると、、5分の遅延じゃない時間でした(笑)

そんな大混雑した東京駅。

電車が遅れたので急いで歩いていると、、遅い人。。

『またか』と思いつつ抜かしてみてみると、、LINEかなんか文字打ってます。。

この混雑して人がいろんな角度でクロスしてる中、、文字打ちながら歩くって…。

そこまでしてやらなくてはいけない事なのかな。。

ちょっと止まって打って、打ち終わったら目的地に向かうとか、、目的地に着いてからゆっくりやるとか、、出来ないのかな。

文字打ちながら歩いてるのは今日初めて見た気がしたので。。

でも、漫画を読みながら歩いてる人は沢山居ますよね。。

あれで、中に入ってくるのかな!?

私にはわからない。。

百歩譲って地図を見ながら歩くは、、なんとなくわかる(笑)

※帰宅時にも文字打ちながら歩いてる人見ました。こちらは中国人でしたね。

※長らく続いた口内炎…やっと治りました。

普通に食事ができるって、、素晴らしい♪

※昨日バスケの練習から帰宅した長女。

こたつの上に置いてある『ハーバリウム』を見ると、、『何これ、どうしたの』から始まって、、〇〇(長女)もやりたかった等々、、大変な時を過ごすことになりました。

ん~、10歳になってもまだ泣くか。。

ちょうど一年前は…
ガソリン…随分値上がりしましたね。
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 良い天気だったのですが、普段うるさいチビちゃんが静かだったため8時に起床。 なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日は次男の授業参観&バザーだったため今週分の買い物に行けていませんでした。 な...

ガソリン、昨日は135円でしたね。

一年前が150円って\(◎o◎)/!ですね。。

長男の同級生、次男の同級生、、どこら中でバイトしだしてるんだろうな。。

まぁ、私が長男、次男の親だって分かってる子は少ないと思いますけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:67件

今年の決裁書類(判子押した数):86件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    ボタンが浮き出て位置も指でわかりやすく
    プッシュした感覚のあるガラケーだとそれこそ画面を見なくても打てたけど
    スマホで歩きながら入力するのは結構難しいかと。
    目も悪くなるしな~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ガラケーの時、歩きながら打ってたんですか!?
      すごい特技ですねw

      目が悪くなる…スマホは目に来ますよね。。