PR

女子高生にあれを測ってもらいました♪

ハロウィンドレス フリーランスの日常
ハロウィンドレス
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

秋らしい良い気候ですね♪

さて、今日も昨日に引き続きネタがないなぁ~って思っていたのですが、やっぱりネタが転がり込んできました(笑)

転がり込んでは来てないか(笑)

お昼前に次男が『今から出かける』って言ってきます。

お昼食べないでどこに行くのかなぁ~って思っていると、、先日記事にした

人のふり見て我が振り直せ…ということで子供が暴れられる場所へ…
こんにちは! 今日は一日中雨の予報でしたが、予報通りの午前中は雨が降ってきましたね。 明日からは一段と冷え込みが厳しくなるようで、ツイードジャケットが役に立ちそうです♪ さて、この3連休も本来であればバスケ三昧の日々の予定でした。 土曜日は...
会社バレしないで給料以上を稼ぐアフィリエイトスキマ副業情報 - 在宅で副収入を得るためのアフィリエイトスキマ副業情報を発信しています。
在宅で副収入を得るためのアフィリエイトスキマ副業情報を発信しています。

で、次男の通っている高校がイベントに出るというので、またまた行ってきました。

ん~、やっぱり千葉ポートアリーナといい、続くときは続きますねぇ~。

確かにその昔なんかやるとか言ってたなぁ~って思い出しましたが。

で、遠征♪

長女はバスケなので、妻と次女とお出かけです。

さて、久しぶり!?のきぼーるに着くと高校生いますねぇ~♪

入口でパンフレットをもらって、スタンプラリーの台紙をもらってGO♪

※スタンプラリーの台紙を見ると、対象は小学生~中学生と書かれてました。。対象者がいない(笑)

で、フラフラしてると、、居ました次男君。

先日の文化祭に行った時にいた子も一緒でした。

※相手の子も覚えてくれてたようです。『おまえの親とチビ来たぞ!』みたいに言ってたので(笑)

で、1年生が作ったのかわかりませんが、クッキーを売っていました。

2種類あったので、1つづつお買い上げ♪

後で話を聞くと販売していた子も1年生とのこと。

次男たちのお菓子

次男たちのお菓子

家に持って帰ってきたら、、ぐちゃぐちゃになってしまいました(笑)

後で、食べよう♪

で、次男の学校に顔を出したので他の学校(ブース)を探検します。

『ぷるぷる石鹸』『電子ピアノ』…面白そう♪

って、次女にやらせます(笑)

ぷるぷるせっけん

ぷるぷるせっけん

ぷるぷる石鹸は、液体をシャーレに移して、待つだけでした(笑)

で、電子ピアノは人気だったので他の階へ移動♪

すると、長女と旅に出て初めて存在をしった『ハーバリウム』作成がありました。

ハンドメイド作品のレベルってすごい高いですね!
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、昨日の記事の『ちょうど一年前は』コーナーで意味深なハガキの事を記事にしましたが…。 ハイ、先日やってきたハガキというのは、友人が に出店しますので、『良ければ...

↑長女と行った時の模様。

ハーバリウム

ハーバリウム

おねぇさんに、『沢山使ってよいよ』って言われたので、沢山使ってました(笑)

しかもピンセットで健気に(笑)

続いて『名前シール』が作成できるというので名前シール作成。

写真はあるけど、アップはやめておきます(笑)

きっと、ねぇねがブラックになりそうです(笑)

で、他の階に行くと、、みなさん憧れの看護師さん(笑)

次女に『着る?』って聞いてくれるも、恥ずかしがって着ませんでした、ナース服。

で、私が代わりに血圧測定してもらいました♪

そう、女子高生に測ってもらったのは『血圧』でした(笑)

何年生か聞けばよかったな、、って、よく考えると、長男とか次男とかと同じ年齢の子に測ってもらって( ̄ー ̄)ニヤリしてる私って(笑)

ちなみに血圧は、114-70でした。

女子高生に測ってもらったので、150位行くんじゃないかと思ってましたが、普段より低くてびっくりしています。

※会社の健康診断の時はいつも130位で2回測られてました(笑)

※昨日は次女がハロウィンでマンションや隣の地区のお家を回ってお菓子をGETしてきました。

たぶん、もうすぐ出てくると思いますが、昨年は長女と次女で行ったのですが、いや、次女はビビっていかなかったのかな、戻ってきたのかな、、忘れましたが、今年は妻と2人で行ってきました。

長女は家で、来た子にお菓子を配ってました。

で、戦利品のお菓子たち↓

ハロウィンお菓子

ハロウィンお菓子

で、妻が作ったハロウィンの衣装(お菓子だすならこれも出せと言われました。。)

ハロウィンドレス

ハロウィンドレス

後で『ここはこうでしょ!』って言われました。。袖の在り方が違ったようです。。

※今日は月に一度のガソリン給油。

今日は2円引きで135円でした。

毎回タイヤの空気は入れてるのですが、、今回は4輪ともよく入ったなぁ~。

空気が冷えたからよく入るのでしょうね。

※そうそう、日曜日なので買い物に行ったのですが、、変な場所にトラックが。

何かと思うと、その辺りは、先日の大雨で冠水したようです。

それで、そのトラックは動かなくなったようで、放置されてました。

すごいことが起きたようです。

ちょうど一年前は…
中学最後の授業参観&バザーに行ってきました
こんにちは! 今朝は小雨が降ってましたが、9時も過ぎると晴れ模様に。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は次男の中学校最後の授業参観とバザーが開催されました。 9時から1時間目、2時間目と授業参観を行い、12時からバザーです。 9時ち...

昨年は今日がバザーでしたか。

まぁ、今年は2か所の文化祭と、小学校のバザーですね♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:66件

今年の決裁書類(判子押した数):85件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私も会社の健康診断で血圧をはかると、ほぼまちがいなく、上が130を超えます。。
    歩いたり階段上ったりの後に測定してしまうので、仕方ないと思うのですが、そんなわけていつも数値は悪いです^^
    そういえば今週がハロウィンですか。。
    ウチはもう娘がらみでは、特別ナニもございませんw
    奥さんがハロウィンの衣装を作るような方なら、今後はご家族で、仮装での参加がありそうですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんも健康診断では高い数値がでるんですね。
      でも、出る要因が私とは異なるようで…www

      今週がハロウィンのようですね。
      ディズニーがやると、あっという間に広まりますね。。
      家に来たチビちゃん達も、、『トリックオアトリート』といい、、お菓子もらってました。
      どんな顔して長女は配っていたのでしょうかw
      家族で仮装…ないですねw